悩み続けることー姿勢 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

以前にも語った通り。。。(コチラで)
姿勢には悩み続けます。

私の姿勢は軸が前屈しているタイプ。


軸が前に倒れているので背中の筋肉を以上に使います。
相対的にお腹の筋肉には力が入らない。
出っ尻、出っ腹タイプ。

出っ尻が好まれるブラジルでは
若い頃はなかなかと自己満足だったのですが
歳をとるにつれて
出っ腹は悪くなる一方。。。

筋肉の弱い腰回りだけ脂肪が蓄えまくって
もう自分自身許せない程度になっています。
どれだけだと言うと
「脂肪吸入やってやろうか!」なんて
やけくそです。

やらないのは
怖いのと
やった後6ヶ月程踊れないこと。。
これはシンドイ。

腹筋鍛えるのに
この頃ドローインに凝っています。

ダンスに通うバス
座らないでドローイン
およそ30分。

これを始めてから
軸がちょっと変わってきました。

それから
いつも隠れていた足の付け根が
ちょっと開いた。
ほんの少しあくびをする位。

それだけで
ちょっと引き上がって
いい感じ。


未だにトライし続ける姿勢
満足出来るいつかはあるのかなーって思います。

死ぬまでトライ?