赤ちゃんとママを繋ぐヒプノ

どんなことをしているの!?
 右差しママにリラックスしたゆったりとした気持ちになってもらって、お腹の中の赤ちゃんと対話してもらいます。
 右差し赤ちゃんと十分にお話できたら、赤ちゃんと協力してそのママと赤ちゃんにとって1番いい状況や方法で気持ち良〜く出産しているシーンを体感してもらいます。





今回もまた素敵な体験をされたママのお話ルンルン
(ママには了解を得ています)

Iさんは2人目の出産を控え、妊娠中、常に不安を抱えていました。1人目の出産は赤ちゃんからしんどいサインが出たために急な展開で吸引分娩となり、息もできない苦しさや赤ちゃんを引っ張り出された感覚などが恐怖の体験として記憶されていました。

『ホントは赤ちゃんとどんなお産がしたいの?』

そこでIさんと赤ちゃんを繋ぐお手伝いをさせていただきましたニコ

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 

お腹の中の赤ちゃんは終始ただただ顔を隠すように両手を顔の前において、目を閉じたまんま知らん顔びっくり ママが話しかけてもチラッとこっちを見ただけ笑笑
でもママは、赤ちゃんの表情を見ただけで、赤ちゃんがしっかりと自分のペースを持った力強い子だと確信されます。

赤ちゃんに『ママがあなたとお産をがんばれるために必要なことは何⁇』と聞いて見ると、ただ一言! 勇気!!と。赤ちゃんからの言葉にママは勇気をもらいます。

この子なら大丈夫。自分が何とかしてあげなくても赤ちゃん自身が自分の力で出てくることができる強い子だから、赤ちゃんに全て任せれば上手くいくって思えたそうです。

赤ちゃんにお産を一緒に乗り切ろうねってお願いしたらその後はママと赤ちゃんにとって最善で心地良い出産のイメージを体験して終了アップ

その夜、陣痛が始まり、翌日にママも赤ちゃんも元気な状態で出産されましたキラキラキラキラ
赤ちゃんと繋がったことで、満足いく出産をされただけではなく、Iさんは産まれる前から赤ちゃんのお顔を見て話されることで、この子の母親なんだという実感がものすごく湧いたそうですお願いお願い


お産に不安やドキドキはツキモノかもしれません。だけど、自分の気持ちに正直に向き合ったり、赤ちゃんとコミュニケーションとって気持ちが通じ合えたら…ラブラブ
その不安やドキドキは安心やワクワクに変わるのかも…ラブラブラブラブ もちろん不安もあったっていいし、痛みが恐いって思ってたって大丈夫ラブラブラブラブ