今日はあるグループワークに参加してきましたキラキラキラキラ
内容は自分にとってハッピーなこと、最近の自分のナイスなところを書き出すワーク
右矢印からの、近い未来のなりたい私、目標設定をする流れ星

普段何気なく毎日を送っていると、つい悪いこと、嫌なことばかりが目につきませんか?
ちっちゃな(本当は小さいも大きいもないのですが…)良いことや嬉しかったことって意識しないと気付いてないこと多くないですか?

でも意識して見てみたらたくさんハッピーがあることに気づけてそれだけで幸せな気持ちになりましたお願い

そしてグループワークの良いところは、他の人の考え方にも触れられることニコニコ
他の人の話聞いてると、いつもとても良い気づきをもらえますお願い
グループワークなんて、自分の意見を人前で言うなんて…って抵抗ある方、一度参加してみて下さい音譜

私の今回の気づきは、自分の評価のハードルをものすごく高く設定していることを改めて痛感びっくり
前から気づいてたことではあったんだけど…

・こんなことはできて当たり前
・毎日日常的にできてることは、当たり前すぎてそのできてる素晴らしさに気づけない
・幸せとはものすごくおっきなものってことにしてる
などなど…

もっともっと自分を褒めてあげたり、今息して生きてられることにも幸せ感じられるくらい敏感になろうアップって改めて思いましたキラキラ

ただ以前の自分と違うのは、ハードル高くして自分を褒めてあげられない自分はダメだぁなんて、今は思わないチューチュー
それぐらい自分はもっと幸せになれるって思ってるから、期待値上げられるんだなぁって変換しちゃいます笑笑

これからもっともっと自分の幸せなこと、やりたいことを見つけていきたいなぁラブラブ

今日もたくさんの学びがあり、一歩新しい自分に前進です!!


※写真は全然関係ないけど、リンゴ片手に無邪気で幸せそうな彼女ルンルンこんな風になりたいキラキラ