モンキータイヤ交換 | 二輪屋熊のブログ

二輪屋熊のブログ

二輪屋熊の情報を掲載しています。宜しくどうぞ。
お問合せはホームページからお願いします。

店長です


モンキーフロント、タイヤ、チューブ


交換です。



バイク屋が言うのもなんですが、


めんどくさー


でも、やんとしなきゃ


だって、お金もらうから。


まず、ホイールごとはずします



二輪屋熊のブログ



ハブを外します。



二輪屋熊のブログ



良かった、リムの内


側は錆びてなーい


ここが錆びていると、タイヤが


なかなかか、外れないのです。


たぶん、リッターバイクのほうが


簡単ですばい。


二輪屋熊のブログ



あんのじょう、簡単に外れました。



二輪屋熊のブログ


ワーオ綺麗い


二輪屋熊のブログ



バラバラ



二輪屋熊のブログ



何か、ハゼの顔に見えてきた


二輪屋熊のブログ



タイヤをつけて、チューブを入れます。



二輪屋熊のブログ

ここで、チューにエアーを入れます


ちょっと、膨らませます。


これしないと、リムで挟んで


しばらく置いておくと、パンクしてしまいますので


めんどくさがらずに、やってください。


私は、失敗したことはありませんが


ほんとに、マジで、信じてください。



二輪屋熊のブログ



ハブを取り付け、




二輪屋熊のブログ



ボルトナット、全部取り付けてから


締めていきます。


ハブをを締めてしまうと


リムのねじが、入らないない場合があるからです。

経験したから、言っているのでは


ありません。



二輪屋熊のブログ



エヤーを入れ



二輪屋熊のブログ



ドラムをつけて、




二輪屋熊のブログ



完成、


はーめんどくさかった。


写真撮るのが、


皆さんも、頑張ってタイヤ交換


やってみてください


簡単な方法は、


バイク屋さんに、お願いしましょう。


簡単です。







二輪屋熊のブログ