阿蘇化火口を、見に行って初めての経験 | 二輪屋熊のブログ

二輪屋熊のブログ

二輪屋熊の情報を掲載しています。宜しくどうぞ。
お問合せはホームページからお願いします。

店長です


昨日は、お休み


奥さんと、ドライブ


最近ちょこちょこ行っている


阿蘇火口に


到着、韓国の修学旅行かな


沢山韓国の若者が、いました


何しゃべっているのか分かりませんでしたが、


とにかく楽しそうでした。ニコニコ


どこの国の若者も、元気があっていいですね。


若かてよかな。かお


それは置いといて


初めての経験。


それは、火口を見ていたら


ピ。ピー


警備員さんが、笛を吹き


「離れてください。」


いったい何事。?


実は、今日の阿蘇は、ガスがきつくDASH!


風向きが、変わり観光客のほうに


駐車場や、ロープウエイのりばまで


避難、非難の途中から、鼻の奥が


もぞもぞ、つーん、咳が出だし


息が、少し苦しくなり、周りの人も


咳が、こんこん


落ち着けるために、コーヒーを一本


ロープウエイのりばで、しばらく休憩


マジで、びっくり、ぜんそく持ちの方


は、本当に危ないんでしょう。


まじで、亡くなる方がいらっしゃるんで


私考えてみたら、日ごろ咳こむ癖が有るんで


出てきたんだろうな、アレルギーも


関係するのかな、さらに、蓄膿症


とにかく初めての経験


自然をなめちゃいかんばい。


火口に来られたら、速やかに指導員のかたの


指示に従って下さい。


でも、チョコット火口を見れて良かったな


韓国の若者も、見れたみたいで良かったですね。チョキ