おはようございます。

お昼に近いですがーー

暑くならないうちに買い物にツルヤへ行って来ました。


凄い混んでる。




この時期はお盆の帰省で西も東も高速道路は渋滞で大変なのに

今年は台風の影響で大変な事になってますねー

若い頃、私もお盆には帰ってました。


混雑する少し前に幼かった子供2人乗せて

東北道を1人運転して帰ってましたっけ


そんな故郷へは、震災以降1度も帰ってません。

両親のお墓はあるのですが、東北道を走ろうとは思わないのです。



そんな故郷へ帰る人達の楽しみを奪うかのように

台風が近づいて来てます。

御先祖様も帰り道が分からなくなりますよね。


何とか故郷へ無事に帰れます様に祈ってます。


其れでは又です。