暑いです。とっても🥵ですよねー

と、言いながらも午後になり夕飯の支度をしなければならない

外ではツバメのおやこの賑やかなこえがしてます。

今回2回目の子育てに頑張っているのです。



1回目が巣立ち、あっという間に巣に籠る母ツバメ

なのに、卵の殻が落ちてこないのです。

ヒナが孵ると殻が落ちて来るから分かるんですけどね。

待って、待ち続けていたら落ちてましたね‼️

生まれたよーーー

2回目は何匹かなと思っていたら5匹いました。


親はエサを持って来るのが忙しそうです。

頑張って交代でエサを持って与えて又すぐ飛んでいきます。

毎日、上を見てヒナの様子を見ている私です。


其れでは又です。