お早うございます

☺️訪問ありがとうございます❣️




気がついたら夜明けてたがな😅



カーテン閉まってるし、曇ってるし

何故もなく気づかない。

(五時半になって、朝っポイと…)




朝イチ、


朝かよ~💨と気づくと

眠気来るのは

ナゼですか。白目






でも ごはん食べるもん。




納豆キャベツ。



納豆2パック

キャベツの千切りをどんぶりいっぱい

しらす干しをちょっと

めかぶの刻みを約オタマ一杯分


塩と塩麹、納豆タレを混ぜる混ぜる



混ぜる混ぜる🌀。




いただきますっ🙏



☆☆☆☆☆





さて。


熱いお茶を入れて、ほっとする。





一昨日の、夕立 雷雨から今朝も雨つづき。


本日のお天気は何、




°º◊




私の中では梅雨はとうに明けてたんだけど、



世間での認識はどうなんだろう。



º°*◊


と思ったら、


え" いま梅雨入りじゃと??ポーン




今日、他のブロガーさんたちの記事で知ったという。白目。





☆☆☆




いますこし 雨上がり。/朝の話。



水を含んだ土のいい匂いの朝。





おとなりの敷地に


勝手に生えて茂る草木の新芽が可愛いよ😃🌿。






きょうも


菌と仲良く過ごすンだ🎵






単純にいって、

弛く

暢気に。




変に嫌がらない。

こわがらない。



自然界では


人智を超えて調和しているのを



知っている。

ていで。




それは、


調和しているを言い換えれば


有りとあらゆる菌と菌と菌とのせめぎ合いで、



食ったり食われたり

いきのびたり滅したりの中 



生きて 他を活かして

滅して 他が活かされての循環。



全体的にみたら 調和しているってはなし。








☆☆☆


いつかの記事もある

何度メかの呟き。




過去何十年か、無知であったがために

信じて選んだモノ、


必要性を感じて使ってきたけど



どちらかの苦しさを選ぶのに少しはましだと思うほう、

かたくなにソレ一本😷。



ほんとはそんなに

身体には都合よくなかったのに


知らぬふり、してた



もしくは 別の理由(原因)だと思ってた。





身をもって知った事の答え合わせができたら余計


盲信はできないなァ真顔





不健全なまでに、


自ら不健康にするような“培養”はもうしない。






自分に心身の理由や事情あって


使用するにあたり

その理由や事情に対して何らかの有効が期待できると

自分で判断し


デメリットに納得出来て



それからだから、“使用”するのは。








唾キャッチャーの話。

😷←。







地味ーに いやな、



妙に長引いて ぱっとしないクセに



イチイチ鬱陶しく微妙にツラい、風邪を



年がら年中ひいてたのさね。




や~ーーっと治ったァ!😂


と思ってもすぐまたひくっていうね、


悪循環





とかとか、まあ他にも

「原因よくわからん」不調は常に抱えてた。




自律神経かな とか?


ストレス過多かやっぱり とか?


アレルギー持ちだししゃーねーか😩 とか



知った被りのそれらしき理由で、そんなものだとしてたけど。

(それらが原因もあるにはあったろうが、

そもそもは?って。)



何より


身体の不調への 恐れは抜けないし、


鼻から喉をやられると、気管(喘息)へ飛び火するからびくびくしてたし

ストレスだよね、それも。



その他に

イラつき 不安感 筋肉や身体のダルいような疲れ 

エトセトラ。





よく頑張ってたなーーーーー!!

マスク十数年。




顔に眼鏡👓 というようなには


流石に顔に同化はしなかったけど→😷、




服や靴やらのカラーとかを 身に付けたとたんに


どんなものを着けてるかを度忘れする私が、


それだけは同化しなかったニヤニヤ




させてたまるかくらいには、


防御線を張ってたかも。





マスク😷しなきゃ居られないような体質なり、

精神心理状態なんて


「お大事に」ってお見舞い言われるような

不健康な状態なんだもの。




治癒は大前提で、解放されることを切望したし


そうであっても



苦しめたらしてたのは


結局は自分だったなあ …




(それにもいろんなことがあるけど)


今さらにそう思う。




♡☆♥☆




書いてても何かくるしいな、息が。



なごりを吐いてるからっていうのもあるうーん







いまでも時々



かつての苦しかった自分を

外の他人に見出すンだよな~

ええ、投影です。過去の私の残像です😅。





「マスク苦しいし嫌だけど、


してないと○○が辛い(恐い)から。」



って言ってた過去の自分がー。。


ガックリ



(○○の部分には人それぞれ、ご自身が思う都合や理由をドーゾ♡)






時々 亡霊カスのようなのが出るなごりおばけ演劇






自分の中で勝手に

闘ってたものが多かったらしい。



ソレは 

外であり 自分自身でありっていうね、



なんと複雑なことよ真顔



♡♡♡♥♥♥






では



今日も あしたも あさっても


よりよい一日を


ぶちゅードキドキ祈。




🌱🌿🌳🌿🌱