訪問ありがとうございます~( ̄ー ̄ゞ-☆やほい。


🍀🍀🍀🍀🍀

「のほほん人生 後半戦!」kurml6993さんに
記事紹介されてまして(〃´ω`〃)
不意打ちすぎてえらいビックリしたけどありがとうございますハート


麹 水。こうじすい。

作って飲んだら、口角にできてたイボっちが消えたっていう
記事のね。


kurml6993さんのブログへのコメントさんで、


「あれ、イボというか口角炎ですよね…」とあって。


(口角炎)かざばなっていう俗称?あるようで

「なに そのきれいな呼び方?😃」
そんなの知ってたら、もうちょいと可愛が・・・
らないけども。




口角炎。

口角炎??

………あれ、前に調べて回ったんだに。



イボっちの前に、
2年程、春先にかけてひどいびらん状の口唇炎で悩んでたので
それを調べてたときに 口角炎も見てたんだけど。


覚えてないだけで忘れたか 記憶違いかと思って、

また改めて調べてみた。



調べるキッカケになったので お礼。

 正直、「なぬっ?!」
で、モヤ~っとしたんだが。グラサン


大体、「モヤ~」はねぇ、
私自身の問題なんで
コメントさんや発信内容には関係ないですわ。


🍀🍀🍀

ニコ口角炎ニコ

口角に炎症を生じ、亀裂や痂皮ができる
皮膚疾患。


🙄痂皮って何ぞや。

➡️俗にかさぶたという。
皮膚上にできる乾燥した赤黒い血栓のこと。




😑…❔
ウーパールーパーのヒラヒラは?
(記事読んでないと解らんね、すまん割愛)



ニコヘルペスニコ

赤くなり、その上に小さい水ぶくれができる。
患部のほてり、軽いかゆみ、痛みなどがある。




ニコアクロコルドンニコ

軟性繊維腫。
主に首にでき、脇や鼠径部にもできる。
皮膚の柔らかいところに発生し、2~3ミリ程度の小さなイボ。
加齢とともに発生しやすく、女性や肥満に多いとされる。
原因はよくわかっていないが、発生しやすいタイプがいる。

始めは比較的平らな隆起で、徐々にイボ状に膨らんできて
皮膚にぶら下がるような状態になる。
良性腫瘍。



🤔あー、脇の下にヘロヘロンちん★んみたいなのがひとつあるなぁ。
あれか。



ニコ老人性血管腫ニコ

赤イボ。
華麗によって❌
⭕➡️加齢によってできるイボ。
異常な血管で構成。身中どこでもできる。
形は平たいものから、丸いものまで様々。


🍀🍀

カレー尽くしでイヤになるわー笑い泣き



ほかにもウイルス性のとか読んでたけど、
難しい上に込み入ってるので要約メンドイ。


かざばなの皮膚の疾患系は出てこない…zzz違うのが出てくる

どてらとはんてんみたいな、
地方やら何やらで指すものがてんでバラバラみたいな言葉なのかな?



とりあえずは。

様子見てたものとして大まかに言って、

老人性血管腫と (…チーン老人て。

軟性繊維腫を

足して2で割ったようなのが口角にできてた。



学術的には正しいかどうかはともかく、

私の中ではイボ認識で、イボっちとして居たので
それでいいかな、と。


血も通ってたし。

ぎゅって強く摘まんだらちゃんと痛いし。


いそぎんちゃくのように
二又に分かれて成長したかと思えば、

膨らんで乳頭状になったり。


いろいろおかしかったヤツでした。
鬱陶しかったのも事実だが。


何であれ、

きれ~に無くなったので

それでオッケー😆💮


なのですウシシ




病院行ったらちょん切られそうだったので
切らないかもしれないが、

どーにか自分で治せないかな?と。



まぐれでも何でもいい。




乾いてポロっと落ちたわけではなく、
自然と元の皮膚に戻ったような感じ。

うっすらと小さくプックリしたのはしばらくあった。



一年間ほどの悩みが突然解消されて

ヤッホー🙌万歳な、

そんな不思議な出来事でした。


🌿🌿🌿


これはこうで、ああいうことであってと
小難しい説明とか分析とかも面白いけど、


そういうことけっ飛ばしても
自分にとって「善し!」ってなりゃ
奇跡でも何でもいいじゃん。



人の身体はどこまでも
未知。


どこまでか が
うっすらそれっぽく知られてきてるだけ。

どこまでか 解明されてきてるけど
いつかどっかでそれさえひっくり返るかもしれないし。


わっかりませーん(  ̄▽ ̄)🌼。






ブログテーマのひとつ「そーいうこともある」は
難しいことはさておき、デス。
単純にてきとーに付けたんだが😗。

地でいくのは変わらんな。

格好の付けようがない
付け方わからん。





🍀🍀

さぁて 日向ぼっこしよう。

🍀🍀