ども niringoの館へ ようこそニコニコ



ベランダと窓が狭ちくて

日当たりイマイチな わが家


日が当たる時間帯を狙い

窓枠に あたまゴンとかしながら

やっとこさ 

布団 干しました






ハイ (ーωー)ノ、


ひま~にまかせて

籤(くじ/みくじ)

作ってみた 2回目~✨






そして このヒトひとではないが

呼ぶ(  ^ ^)r゛゛ほれほれ かもーん






へいほールンルン
  やほーい 白角 来ーたよ🎵

あなたも 来てくれてありがとねー😃


niringo(にりんご) 寝そーだったから

やんないと 思ってた




りんご(niringo) あ、うん。寝る前にやり始めたからね


🐍 ・・・こはくとー 呼んでなかった?😃

りんご(ギクッ) いや 一番目に呼んだんだけどさ

🐍 あー、こはくとー “ことば”話さないもんねー?

りんご 単発でイメージくれるんだけど、

  それを言葉に 置き換えなきゃいけない。

  私がたいへん💦 キミのが楽チン

  
🐍 えー 白角も コレーって言ってるョ


りんご うん~ 白角のは

  まずは「吉凶」の言葉を選ぶじゃん。

  コハクトウは「吉凶」から選ぶとか なくて

  イメージぽーんと寄越してきたんよポーン

  私が 訳ワカメでも おかまいなし

🐍 わけわかめー?😃ワカメ~わけわかめー

   こはくとー わけわかめーで

  白角呼んだの?⤴️

りんご あい間に 白角呼んだの😑

🐍 ふーん😃 あ、

   半分 意識とびそーだったの それぇ?

りんご そ れ。



🐍 ふふー。


じゃ 😃白角くじ~🎵やるねー?


あ。
か。
さ。
た。

この4つのなかから 1こ 

選んでねー☀️

niringoが ボケてたから よっつなの😗






選んだ?✴️

答えは 写真の下にあるよー



🐍こはくとー じゃないよー😃 ドラゴン系




じゃーいくよー


あ。 吉!   バナナ🍌あげるねー(気持ち)


か。 大吉!  梅干しあげるー(気持ち)


さ。 末吉!  里芋あげるねー(気持ち)


た。 中吉!  柿あげるねー(気持ち)





りんご 白角➰、あの食べ物って 

 ラッキーフードと取っても良いの?

🐍 いーよー? なんで?

りんご 「食べなー」 じゃないじゃん?と思って。

🐍 スキキライ あるでしょ?

   白角の気持ちだけ 食べてもいいし 

   好きなときに ソレを食べても

   食べなくても いいのー😃


りんご 条件つけて 頭で判断してムリに食べるより

  ピンと来たら 食べてみたらいいよってことか~


 
🐍 むずかしくないでしょ




そいじゃ またねー🙆


・・・「🙆」?

白角 手が無いから 

間違えたのかな😑





くもり虹ではまた。🍏🍎🍏🍎