あ、どーも。
今日もよいお天気で🎵

日向じゃまだまだ 帽子が要るなと
暑いのと 乱視で眩しいのとで

秋も侮れぬなり・・・



帰宅して ふと気づいた 身の毛も育つ

違う) 身の毛もよだつ、



前髪から仄かな



カメムシのにほいが・・・おげえー😱




どこで付いたんだ!!






ハイ。
最近ますます

夢(妄想)と現の境が怪しくなってきたniringoでございまス😑💫




この間、黒烏龍茶飲んでたら

うっすら思い出した

風呂🛀だけ入っていった小型の黒い龍 のアレ(どれ)。



そのブログ書いた後に、

ボーっとしながら 
いつぞやの日記のようなノートを めくりつつ

(ひとではないが)このヒトかなぁ?と

一応浚ってみた。



(これ 「いる」っていうのかどうか?なんだけど

「そこにいる」訳じゃないので なんともいえない)



で、

自己主張も特に無いので 
うっすらソレっぽいのが 居るようだ?🙄

こっちの判断で見る限り

また煤まみれ?たようでして

前回と同じように

同じようなお風呂🛀をドーゾ(ご自由にと)して

放置。



いや、眠くて。


ちゃっちゃと寝支度を済ませ

布団に潜り込んでからも ぼや~~と見てたんだけど



もう一回入りたそうな感じのイメージと、

自己主張はしないのに「実はね・・・」みたいな

何か訴えがあるようなないような なんかを感じて


なんとなーく

なんとなーく

この湯船じゃ ちょっと小さいのか と思って

ちょっと大きくしようとイメージしたら

何でか解らないけど サイズ感覚が掴めず・・・

🤔?



とりあえず 大きいお風呂(大浴場並みの)をイメージしつつー


今度はぬるま湯が良さげだったので、

写真とかで見ただけの どこかの土地の湯元から熱水をひきーの、

また写真とかで見ただけのどこかの土地の水源から(多分上流の川)

水を引きーのして

イメージ上であっても 結構な水量をいただいたよねキョロキョロ




そのあたりまでは 自分主体のイメージが強目なんだけど

だんだん 夢うつつになってきて

自分がイメージしてないものが 出てくる😗。



面白かったのは

それぞれの水源地から引いたものに

御使いが来てたこと。


お湯だけ、水だけじゃなかった〰️びっくり



水関係だからだろう?

湯元からは 白い龍(ウロコがうす黄色に キラリと光る)、

川の水源からは 青い龍(多分あさぎに近いエメラルド 宝石のようなキラキラ感)。



湯船の縁の 両わきにいて、

それぞれの口から どぼーっと大量の水を吐くので

初めはマーライオン的なモチーフ像だと思ってたニヤニヤおいで動かないからさー



その像にあいさつしてた 私も変ダヨナ。

チビコイ黒龍の手を取って「このコ(お風呂に)入れたい」ってね


返事はうんもスンもなかったけど あの水量はスゴイ真顔




湯加減みて 白い龍(の像)に「もう十分いいよー😄」と言ったときだな

像の中から ズビャッ と

スゴイ早さで飛び出てきて 帰ってった・・・


それを見たとき ボー然。。。




居たんだ… ていうか早っ(っ-_-)っ


笑い泣き御使いに そこで初めて気づいた〰️
(あ、いや お忙しい中オソレイリマスタ)




で、青い龍は といえば

あ バレちゃった

って感じで(無表情なまま)

にっちにっちと 縁をつかんだまま横移動してた


汲み終わっても のんびりまったりしてたし。



黒龍はすでに お風呂の中~(  ̄- ̄)こっちも早い



お風呂っていうより、温水プール🏊よ



大浴場って言ったけど 全然 違ーう





🐬のプールくらいの大きさになってたもん(ノ;≡ω≡)ノウッソみたい





う~ん😔




そうそう。

黒龍ね



「このコ・・・」って 私の手に乗った黒龍の 前肢✋




でかかったんだよΣ(O_O;)。



もみじ饅頭みたいな 可愛さは



オッサンのような

私のより少し大きい 

ゴツゴツっとしたオオトカゲみたいな感じ になってたえーん


「ご、ゴツいハッあ、あれ?!

ってね お手手にビックリね・・・





しかも かなり リアル。


ン?

龍の姿が リアルって何サ??🤔

笑い泣きわかりましぇーん


リアル は リアル。

絵になるってタイプの リアル。




こぢんまり・かわいい感じが一転


カッコイイっす(´▽`*)いえっすぅ





ウチのコハクトウ🐲とは全くの べつもの笑い泣きってかんじ。



指の数は コハクトウのほうが多い

いろいろいっぱい 掴めたほうが良くね?💨

っていう 私のガメツイ願望が出ちゃってる?🎊

真顔いいえ あれは幸せの数なのですよ あなたも今日から6本指


黒龍は 4本指ですた。



小型のは 大体しっぽ入れて130センチ前後くらいのイメージ
あくまで私の中のイメージ。

それが 多分3メートル位になってたよん てことっす。


青い龍も大体そんなもん。白いのは120センチ位 割と小っさかった!


と どうでもいい情報ついでにもう少し。




黒龍のお風呂(ほぼ温水プール)

イルカのプール張りに 横から中がよく見えて


実に優雅な泳ぎを しっぽの方からから観覧






龍って こういう風に 泳ぐんだぁ~(〃´∀`〃)





夢のなかで 感動~お願いキラキラ







え 龍ってどうやって泳ぐんじゃいって

思いませぬか?←やや変人の傾向



竹輪がまっすぐ進むような

ではないことは確か

(ファルコンみたいな飛びかた)




見た目 

超胴長のワニのようなんだけども


しっぽで漕がないし

海蛇ほど にょろにょろしないの



胴体くねらせて 泳ぐも

縦横の幅 大きくぶれさせずに 



するー り といく



表現がアレでなんですが



ホント 見惚れるくらい優雅な泳ぎっぷりでござんした。




横からの姿も見たいもんだチュー









この黒龍、

マットな色味なので

水が滴ってようやく 

雨に濡れた瓦のようくらいにはテカれる。



表面の輝きはないけど

しゃきっとした 格好いい龍でした~🎵








新生 湯婆婆な気分( ´Д`)=3






🐦あ そうそう。
冒頭のカメムシは 捕獲駆除に成功したキラキラグッ

わしのどっかに付いてきおったようじゃガーン
臭いだけじゃなかったんかい!
滝汗みみみ見つかって良かたよー




龍龍 龍イチョウ イチョウイチョウ

満月訪問 ありがとうクローバー虹