この間の土曜日、

なれ親しんだ神社へ


子どもの頃の遊び場でもあったなぁ。



お参りしてから

そのあと30分くらい そこで遊んでた。



絵を描いて遊んで 時間つぶし。



その日

どんよりと 分厚い雲がたちこめてて

ちょっと季節外れの蒸し暑さ、

今日は晴れないよなっていう感じの空模様で。




こないだの白角(はっかく) ❮誕生日の巻❯の絵も

このとき描いたもの。


白角の言う「樹がめっこめこー」は

その神社の境内にある

桜の樹のこと。


枝ごと 幹まで割れが入ってて

思わず ぎょえーガーンと・・・。






舞台(何て言う?)の横っちょで スケッチブック開いて

コハクトウ描いて、白角描いて、


そしたら、

あんなにどんより曇っていたのに

日が差してきた


あ、明るくなった~

って よろこぶも、


南に背中を向けてたから

首とかもうショック



あっちぃ あっちぃ!💨

って言いながら そこでムダに粘る。



(舞台の上に柵が置いてあって そこしか空いてなかったからねえ。
建て替え以前はそんなの無くて、
自由に登って 遊んでた口笛
今は上れない。・・・上ろうと思えば登れる・・・イヒ)
物凄ーく遠慮して、上がるのは止しといたさ

残念~。






正面、脇からの写真も撮れなかったし?
タブレットのカメラシャッターが、うまく作動しなくてね。
諦めた。





撮らして?くれたの 天井の梁だけ真顔









立派な梁でゴザイマス。













白角👇



前回と ほぼセット






ドカベンで、
口から かいわれ大根出てるキャラ

思い出したー・・・
ニヤニヤいたよね? 子ども心に ナゾに口からカイワレなひと
古くてゴメン。アニメしかしらないんだけどさ?







つづく・・・