今年の夏
お盆を過ぎた頃。

地元へ行く道すがら
バスの車窓から眺める空が 
キレイなもんで

窓に額をすり付けんばかりになってたら、

綿を ずうっと引き伸ばしたような雲が

立ち姿の 龍に見えたり、

タツノオトシゴの兄弟みたいに 
並んでたり。

風に流れて
麒麟に変わったり。


バスの中で 独りあそび(想像に耽る)をやってたら、

雲がだんだんと

不思議な形になってくのに気づいて。


しゅーっと 細ーく伸ばした雲が、

一本 一辺で構成された

八角形になっていき、


車輪の軸のように

角から中央に向かう線まで 入ってる。


そのド真ん中には、肉まんみたいな 

まあるい雲が。


こんなんなるぅ❔❕

って、そりゃびっくりしーガーン

わっくわくお願いしっきりルンルン



バスの中なので、静かに乗ってたけどさ。


んで。


まだ続きがあって、



真ん中の 肉まんみたいな雲


その上半分くらいが

にょるん、と

へびが出てきて鏡餅のような形に

変わってた。

『卵から孵るヘビ』?、

もう、形くっきりだったので

なんじゃコリヤと思いつつ、

目が釘付け爆笑







バスん中で 写真撮る勇気はなかったねー( ̄^ ̄)残念。

ガラケーだし、車窓から撮れるかどうかもわかんないし。






この流れで

「白い友」の紹介を あらためてけろけろけろっぴ





虹白角(八角*はっかく)さんヘビ虹




この【光ノ玉】って もとは、

一年くらい前 瞑想した時にひょっこり現れて

ふわーっと そそーっと 

自分の方へ向かって 寄ってきた“星”。

瞑想の中では、ドッヂボールより
一回り大きいくらいの“星”だったのに、
ついこの間の瞑想じゃ、
手の平に ぽてっとドロップしてきて
片手にすっぽり納まる大きさになってて・・・(気づかなかった😝)

変幻自在らしい😗。



“白角”さんが、 
ヘビの形に似てるだけで ヘビではないらしい

というのも なんとなーくで。

ホントのホントは かたちもないのかもしれない。


私にとって しっくりくる象が
たまたまヘビっぽいというだけで。









ごくごく最近になって、「八」の意味を知った。

「八」、「8」、「(メビウスの輪)

をあらわすんだそうな。


へー😮🙄そうなんだ~。 
感動うすッ。




そりゃねー、
あの雲の芸術みたいな現象を見ちゃったら~。

因みに例の雲は、

バスを降りたら

跡形もなく消えてた。

あんなに長々見てたのにバッドばつ丸

雲の流れの早い日で、正味10分くらいって長くない?



不思議~✨( ゚д゚)ポカーン