こんにちは。
2輪促進委員長です。
今日はKDX125SRのオイルタンクを交換します。
こちらのオイルタンク、紫外線とか熱とかの影響で割れちゃってます。
っていうかそれをカバーするシュラウドも真っ白ですね。
外したネジとネジ穴をセットで写真撮ります。
あとで迷わないように。
キャップもヒビ割れてますね。
純正部品のキャップは確か700円ちょっとでした。(注文し忘れたけど。)
これ、オイルの残量の警告センサーでしょうね。(知らんけど)
画像真ん中のちょっと左の穴がオイルの入り口です。
その上に逆U字型のオイルパスチューブがありますが、
カッチカチに硬化していて、触ったらパキパキ割れました(汗)
新品のチューブって、透明なんですね。
新車の時、透明だったんですかね。
新品タンクを装着し、
タンクからオイルポンプへチューブを這わす。
(っていうかチューブの取り回しどうだったっけ?)
↑上の画像は間違い、
↓下の2枚の画像が正解でした。
純正のオイルパスチューブ長すぎ(汗)
とりあえず差し込んでます。
今度オイルを入れてエア抜き作業するときに切ります。
ではまた。