こんにちは。


2輪促進委員長です。


今日はKDX125SRのオイルタンクを交換します。


こちらのオイルタンク、紫外線とか熱とかの影響で割れちゃってます。


っていうかそれをカバーするシュラウドも真っ白ですね。





外したネジとネジ穴をセットで写真撮ります。

あとで迷わないように。


キャップもヒビ割れてますね。

純正部品のキャップは確か700円ちょっとでした。(注文し忘れたけど。)




これ、オイルの残量の警告センサーでしょうね。(知らんけど)


画像真ん中のちょっと左の穴がオイルの入り口です。

その上に逆U字型のオイルパスチューブがありますが、

カッチカチに硬化していて、触ったらパキパキ割れました(汗)





新品のチューブって、透明なんですね。

新車の時、透明だったんですかね。


新品タンクを装着し、



タンクからオイルポンプへチューブを這わす。

(っていうかチューブの取り回しどうだったっけ?)

↑上の画像は間違い、

↓下の2枚の画像が正解でした。



純正のオイルパスチューブ長すぎ(汗)

とりあえず差し込んでます。

今度オイルを入れてエア抜き作業するときに切ります。


ではまた。