こんにちは。

2輪促進委員長です。


今日はCBR1000RR  SC57  前期のハンドルグリップを交換します。


最近、グリップのベタつきが気になってきたので、交換することにします。



デイトナのプログリップ

左、22ミリ

右、25ミリ

長さ120ミリ



色んなグリップが売っていますが、どれも同じようにしか見えなかったので、特徴的な形のグリップにしました。



Amazonでボンドもオススメされたのでついでに買いました。(今回は使用しませんでした。)



交換前です。


左グリップを引き抜いているところです。

結構簡単に抜けました。


右グリップは少し抜きにくいです。

あの手この手で抜こうと試みます。

カッターで切っちゃう人とか、エアーツールで空気を入れながら抜いたりする人もいるみたいです。


私は独特の方法で抜いてみました(汗)



こんな方法で抜くのは私くらいでしょうか‥(汗)





新しいグリップを入れていきます。

グリグリ回しながら入れると入りました。

とりあえずボンドは使ってません。

(今後、必要と感じたら使います。)


とりあえず完成。

レプソルカラーによく似合っていんじゃないかなと思います。


使ってみた感想についてはまたいつか投稿します。