CBR1000RRから電源を取り出す方法について記録します。


SC57 前期です。


素人のリターンライダーがやっていることなので、参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。


私自身、色々とバイクいじりに興味はありますが、もう20年選手になるSC57前期のバイクいじり情報は、ネットで検索しても思うように出てこないと感じています。


そのため、私と同じような方に少しでも情報提供ができればと思い、記事を書くことにしました。


必要とする人は決して多くないかも知れませんが、ネット情報も決して多くありませんので、少しでも参考になればと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、電源取り出し方法について記録します。


①まず、シートを外します。



②すると、バッテリーが出てきます。バッテリーのマイナス端子付近の左側、オプションカプラーというものがあります。



③カプラーは手で開きました。以前Amazonで、カップリングツールというカプラー外し専用工具を買いましたが、使うことなく簡単に開きました。

④赤/緑が常時電源

⑤白/黒がアクセサリー電源

 ⑥その他は多分マイナス線でした。



以上です。

画像ではカップリングツールが無造作に置かれていますが、バッテリーに触れてショートする可能性もあるので、こんなところには置かない方が良いでしょう。
あとで気付きました(笑)