👦🏻6歳坊と成長中のアラフィフ母です👩🏻


6歳坊は、

スポーツカー選手
になりたい
という夢を持っています。🏎



この夢を口にし出したのは、

ディズニーの"カーズ"を見てからです。

まだ年中さん、くらいだったかな。

なので、

スポーツカー選手にではなく

スポーツカー

に、なりたいのではないかと思っていました。


顔のあるトミカばっかりチュー


実際、

七夕の短冊に

スポーツカになりたい

(原文まま)

と書かれてました。


👩🏻どうして、

スポーツカー選手なのか?

なにがいいと思うのか?

を尋ねても、

はっきりとした答えは返ってきません👦🏻


それで、

車に乗って競争するとは

どんなことなのか、


体験したら、

お互い共有できる言葉でも見つかるだろうか?

と考え、


車ゴーカート車

に乗ってみることにしました。


はじめて乗ったのは、

中井インターサーキット

https://www.kidsracing.info/


でした。




体験で、一対一でご指導くださいました。

4歳だったと思います。

5分=¥700のコースで、

最初の1-2回は満足げでしたが、

もっとやりたいというので、

2回分、お金を払っところ、

集中力が途切れてきて、

最後は目を見開いたまま

ソロソロ動く程度となり、

励ましながら終わりました。


見ていても、

振動も結構ありそうで、

たいへんだったろうと思いました。


フラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグフラッグ


そんな体験で、

もう諦めるかと思っていたら、

依然として、

👦🏻スポーツカー選手になりたいといいます。


色々、彼の行動特性などから察するに、


たぶん、

高速で走るものになることが、

彼にとっては至高の喜びなのだと思います。

プチ ジェットコースター🎢に

大抵、歓声を上げて乗っています。


それならそれで、

職業としてでなく、

楽しめばよいのではないか

と考え、


前回より緩いゴーカートないか?

と思っていたところ、


ありましたおねがい音譜



こちら

3回だと¥1200というコースがあり、

結局、5回まわりました。

まさに、

6歳の坊が楽しめる程度のものでした。


ここで、

よかった

と思えたのは、

大人が趣味で楽しむゴーカートを

見れたことでした。


程よく、

お客さんが来ていて、

ビギナーから常連ぽい方までおられ、

ビギナーむけの説明も横で聞くことができました。


坊も、🏎走る姿が見られて、

👦🏻誰が一位だと思う?

などと嬉しそうでした。


ふと思い出しました。

3歳くらいの時に、

ラジコンカーを見に行って

楽しそうだったのを。


もしかしたら

スポーツカーを見るのが

好きなのかもしれない爆笑



結局、かぁちゃんは、

車のことも

スポーツカーのことも、

よくわからないので、


坊がなぜ、

スポーツカー選手

になりたいのか

まだ、です。チュー