​👦🏻6歳坊と成長中のアラフィフ母です👩🏻


ニコニコこども が 気になる 顔おねがい
思いを巡らしてみました


坊は、

一歳になる前だったと思いますが、

ぬいぐるみなどを渡すと、

ほじくるように

目をいじってましたキョロキョロ


ぬいぐるみって

頭を撫でたり

頬擦りしてなんぼのものだと思っていたので、

なんか、

ぬいぐるみたちが可哀想になりましたチュー


次に、

絵本に興味を持ち出した頃、

男の子だったので、

電車とか車とかの写真が載っている

無機質な感じさえする

絵本を買い与えたのですが、

見向きせずショボーン


気に入っていたのは

赤ちゃんが、

笑ったり、

泣いたり、

怒ったり、

眠そうだったりしている

表情を描いた絵本でした。


自分で購入したものでもなく、

わたしが姉のように慕っていた

知り合いがお下がりの衣類に混ぜて、

よこしてくれたものでした。下差し

こどもちゃれんじbaby の絵本なのですが、

タイミングの問題か?こどもチャレンジ始めてからはお目にかかりませんでした。



    

こどもちゃれんじ


赤ちゃんたちの

笑ったり

怒ったりしている表情みて、

ご満悦の笑みを浮かべていました照れ


ときどき、

目をめがけて手を伸ばしてくることがありおねがい

赤ちゃんは、

最初間に見る丸いキラキラしたものが

目なので気になるって話は

あったように思うものの、

このまま目を突くようになったらことだな

と心配してましたショボーン


でも、

そんなふうに、

お友だちの目を突いたりすることもなく、

成長しましたウインク


目への関心、

母への関心のことは、

忘れていました。

今日までは。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


学童からの帰り道

今日ねぇ、

絵を書いたいたんだぁニヤリ


やたら満足げに言い、

見たい? 見る?口笛

など執拗です。


お風呂入って、

すぐにテレビ見たりするのかと思いきや

絵、見る?ニヤリ

と、忘れていません。


で、その絵とは下矢印こちら

上差し化け物 おばけだそうです。


ネーミングもさることながら。。。


まだ、塗ってないんだよおニヤリ

塗り始めた。



メラメラ鬼滅の刃、無限列車篇メラメラの影響か?

思いましたが、

そうではないそうです。


目目

と言われなければ

結構斬新なデザインひらめき電球

感動したのは

看板持ち親バカでしょうか看板持ち