6歳の坊と、すくすく成長中の 
アラフィフ兼業主婦です。


先日、5年間過ごした保育園を卒園しました。

卒園式から数日は、

ちょっとしたことで涙を浮かべて

過ごしていました。

(坊ではなく、わたしが)


悲しい

 

4月からは、


👦🏻小学校に行かなければならない。


💁🏻‍♀️小学校に行かせなければならない。



というのが、

わたしたちの目下の課題です。

 


クリアすべく

無理やり、有給をとり、

まずは、学童まで行く練習です。

 

通ったことのない道でもないのですか・・・・

 

心配です・・・・チーン

 

練習してみたところ、

案の定・・・チーンチーン



 

⚠️まっすぐ歩きません!!⚠️





👦🏻「ママ! 見て!」と、

足をくねらせながら歩いてみたり、

その必要がどこにあるのか?


ちょっとした塀の上を歩いてみたり、

いまは練習だよと言ってもやめない。


車が来て止まると思いきや、

道路端よりやや真ん中よりで、

「気をつけ」姿勢の直立不動。



⚠️ひかれそうですゲッソリ!!!⚠️



 

教室やお友達となじむどころではありません。

学校まで無事に到達できるのでしょうか。

毎日、就業前に送り届けるなんて、

こっちの身が持たない。。。

 

と、こころでつぶやきがなら、

学童に到達。


学童の先生にみつかって、

「4月からお世話になります」

と話すと、

中を案内してくださいました。

 

坊は、中に入ろうとしなかったり、

恥ずかしがってわたしの足にしがみついたり、

 

これがチューリップ4月いっぴチューリップでなくてよかった滝汗

と思いながら、

またひやひやの通学路を戻ります。

 

すっかり、


懐かしい思い出

めそめそしていた自分から離れて

次の生活

目が向かっているわたしたちを


桜咲き誇った雪柳が眺めています。桜





🦢巣立ちの季節🦢

ですね