6歳の坊と、

すくすく成長中。

アラフィフ兼業主婦です


坊の唯一の習い事

なんとか続いている音楽教室のこと、

自分の記憶がとどまっているうちに

確認していきたいと思ったおります!


音譜音符音譜音符音譜音符音譜音符音譜音符音譜音符


で、結局、

やっぱり、リアルで習いたい。

個人じゃなくて、

グループで音楽楽しめる子になってほしい!

という

親の思いが、むくむくしてしまって。


音楽教室の体験教室

行くことにしましたグー

坊は、

ピアノ習いたい?

音楽やってみたい?

かぁちゃんとやってみる?💁🏻‍♀️

というと、

なぜか、嬉しそうに

👦🏻やってみる!」と言いました。

何を期待しているのかわからないけど、

とにかく、一瞬でもやってみたい、

といってくれれば、

興味だけはありそうだから

ということにして、

引き摺り込むつもりだったので

準備は整いましたキメてる


てことで、

いざ、体験教室へ指差し


もう、あんまり覚えてないのですが、

エレクトーンが、

何台も前向きに並んでいる教室で、


いろんな音を合わせた

深みのある伴奏にあわせて、


先生のリードで歌ったり、

親子で手を叩いたり、

一つの音だけ弾いたり


最後には、

先生がエレクトーンで、

素敵な演奏をしてくれました。


なんか、アラビアンな曲で、坊はその頃、アラビアンナイトにどハマりだったので、曲調的に心、恋の矢鷲掴みにされてました。


わたしは、

一年後にこれがひけるようになります、

といわれた曲が、

両手しかも和音を使っていたので、

唖然びっくりとしてしまって。


かくなる状況で、

母子で入会を決心したのでした。