6歳坊 と 一緒に
日々成長している アラフィフ兼業主婦です。

6歳の誕生日を迎えるにあたり、

コロナ禍でも楽しく祝いたいと、

感染予防しつつ
楽しい旅行をしようと
でかけてきました。


 

「時之栖」

https://www.tokinosumika.com/sp/


に泊まったのですが、

 

COVIT-19感染拡大をあまり気にせず

気楽に過ごせるコテージがあるから、というのも理由ですが、

一番は、「イルミネーション」を今季もういちど!ということでした。

 

実は、

年末になりきる前、

昨年12月なかばに一度いっていて、

宝石箱や~!スターという感じの

イルミネーションに一家でつぼりました。


坊は、「メリークリスマス!」🎄

と歓喜の声を上げて走り回りました。


あの感激をもういちど味わっておきたい!

と再訪しました。

 🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


かわらぬ オーナメントキラキラ乙女のトキメキ ぶりでしたが、

クリスマス右矢印バレンタインデー

と、

仕様をきりかえた様子がありました。

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


こちらのイルミネーションは、

宝石箱キラキラ感は、

ほぼ無料で味わえる、のですが、

奥に有料区間があります。

 

イルミネーションの斜面を登った奥で、

光と噴水のショーが行われます。

曲にあわせて、すごーくたかーく

ライトアップされた水が噴き出されます。

音楽とムーディーな色合いの光を観に、

大人も十分楽しめ、

デートハートにはもってこいなのですが、

リズム感半端ない噴水に、

6歳児もノリノリで、

音符見入ったり、踊ったり音符

していました。

 

クリスマスはもちろん、

ちょっと暖かくなってからだと、

ゆっくり楽しめます。

今季の乙女のトキメキイルミネーション乙女のトキメキは、

満腹気分、大満足ですおねがい

長い期間やっているので、来年も楽しみにこれたらなぁと思っています。




​噴水イルミネーション


 

イルミネーション終わっても、

これからは桜並木が楽しみな雰囲気満載でした


ウインク


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜