おはようございます、K太です。

 

 

 

突然ですが、ぶっ壊します!

 

 

2012年のガールズケイリン開幕以前より、「ガールズケイリン応援団」としてブログを通じてガールズケイリンを少しでも知っていただく機会になればと日々ブログを書いてまいりましたが、このまま私がアメブロを続けると、私が大好きな応援している選手、ガールズケイリンに関わる皆様、これからガールズケイリンの世界に入ろうと考えている方々がこのブログを読んでも楽しめないと判断し、ぶっ壊すことにしました。

まあ、これまでの記事はどれも楽しくないという方もいらっしゃるとは思いますが・・・(;^_^A

 

 

昨年9月にとあることで以前のブログの更新を終了し、こちらに引っ越しをしました。

変えたことで私はリセットしたつもりでしたが、結果として費やした時間は無駄だったことが判明しました。

 

私は読んだ記事には必ず「いいね」をします。

先日親切な方がネタにされていますよと教えてくれましたが、すでにこちらは昨年Twitterでメッセージのやり取りをして以前のようなことはないという理解だったので今朝までチェックしませんでしたが、そうではなかったようです。

読んだ記事には、読んだ証として「いいね」しております。

まさかいまだに・・・

 

 

ガールズケイリン選手に対するいわれのない戯言は、このアメブロというステージを私が降りて発信をしないことできっかけを摘むことになると思います。

今の時代は、私ごときが書かずとも、多くの方が私以上に有効かつ優良な情報発信をしてくださるようになりましたので、今の状況でこのアメブロのステージを持続、継続する必要はなくなりました。

 

以前はFacebookとブログが主だった選手の皆さんも、今はInstagramをはじめとするSNSの活用で情報を発信してくださっています。

写真も多数で、楽しいし、ガールズケイリンを多くの方に発信し、ファンを増やすきっかけを作ってくれています。

2012年前後とは、環境も、状況も、発信してくださる選手数も大いに増えました♪

 

 

こんなブログですが、日々楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。

私の考え方に対してだけの戯言や茶化しであれば辞める必要もありませんが、やはり応援している選手にまで波及してしまうとファンとしての私の存在がマイナス要因でしかなく、慙愧に堪えない心境です。

私が応援している選手のファンでなければ、またどの選手を特に応援しているとか公表しなければ書かれることもなかったと思われます。

でも誰のファンなのか公表していないとブログを書く上で楽しみが半減してしまいますから!

 

部分的にBLOG記事を切り取られて言葉尻を変えられて、意図と違う方向にすり替えられるのももうご勘弁いただきたい。

私がアメブロを辞めることが現在考えられる最善の策との結論にいたりましたので、読者の皆様にはご理解いただければ幸いです。

 

 

1人の選手をとことん応援するのもガールズケイリンの楽しみ方の一つ!

「神7」というAKB総選挙の言葉を転用して、複数のガールズケイリン選手を応援するというのも楽しみ方の一つ!

その「神7」も時の流れで応援する選手を変動させるのも楽しみ方の一つ!

楽しみ方は人によって色々♪

振り返ると、データだろうが紹介だろうが戯言だろうが、ガールズケイリンに興味をもつ何かのきっかけになればそこに存在意義はあったのかなと思います。

 

選手が増えれば、応援したくなる選手がさらに増えてもおかしくもなんともないでしょう!

神7がベストナインになり、ベストイレブンになり、開催人数の14名になってそのメンバーであっせんされる開催がないものかと妄想したり・・・

楽しみ方は無限だし、何がキッカケでガールズケイリンのファンになるかわからないところも面白い♪

まだ8年目と歴史も浅い。

その分切り口も色々あります♪

 

 

BLOGを書く上での最大の喜びは、選手の発信したこと、メディアに取り上げられたことを紹介したり、選手情報やデータをまとめて発信してきたことがキッカケで、その選手とガールズケイリンに興味をもったという声を聴いたりした時でした。

メッセージをいただいたり、コメントをいただいたり(昨年以降はコメント欄でSNSのルールを守れない事例が複数ありましたので、残念ながら閉じたままです)、それがキッカケで現地観戦の時にお会いして繋がりができ、そのつながりがまたきっかけとなり、新たなつながりができました♪。

これがガールズケイリンを知っていただく上での情報発信するブログでの楽しい・嬉しいサイクルだと思います。

これがきっかけでさらに、現地観戦の際に意見交換するのもまた一興!

 

このようなサイクルがこれからも多くのガールズケイリンファンの皆様によって紡がれて、築かれて、たくさんの方々がガールズケイリンを色々な形で楽しんでいただければよいなぁと思います。

 

 

情報も色々なところにたくさんありますし、ガールズケイリン10周年の頃には、Instagramに変わる新たな発信源が登場しているかもしれません。

ブログはもう古い部類のツールになるんでしょうね(笑)

 

 

前ブログ同様に、アカウントも過去記事もデータベースの一つとしてそのまま残しておきます。

 

 

 

現状はまだブログを書く状況にありませんので、当面は「いいね」専門ですかね?

コメントは必要に応じて。

ただ迂闊にコメントするとアメブロはIPアドレスで、なりすましをはじめあらゆることがわかってしまいますから気をつけなきゃいけません(笑)。

以前あった大阪の某タレントさんへコメントしたことである日突然書類送検なんてことにはならないように気をつけましょう(;^_^A

 

 

 

最後に、一部の方から大変ご好評いただいている「ガールズケイリン月度あっせん」に関しては、11月分以降は当ブログでの更新はしませんが、何らかの形でまた皆様にご活用いただけるステージを考えたいと思います。

現在までにアップしている分は、必要に応じて変更情報を反映させますm(__)m

 

 

 

気にするなと言われればそうなんですが、今回一気にダムが崩壊してしまった感じです。

多感な思春期なのでしょうがないかな(笑)

某掲示板でもそれらしく書かれちゃいましたから。

ただ、私は〇〇ではありません!

ブログを辞めることは、実は思うつぼなのかもしれませんが、元は私の稚拙な文章記事が全てなので、身から出た錆です。

ひょっとしたら因果応報?

いや、自業自得というものですね(-_-;)

 

 

 

これにて、2012年から書き続けました「ガールズケイリン応援団」アメブロステージは終了とさせていただきます。

とはいえ、ガールズケイリンの応援は今までとなんら変わらずで、私の「神7」も「ベスト9」も「ベストイレブン」もこれまで同様に熱く応援を続けていきます。

データチェックも引き続き行いますよ♪

滅多に現れませんが、競輪場で見かけた際は、お声がけいただければ幸いです。

お会いしたことがある方は、データ的質問はいつでもどうぞ!

ただし、空港でアイスクリームを食べたい空気を出しているときは、見て見ぬふりをしていただけるとありがたいですm(__)m

 

 

 

相変わらずグダグダ書いてしまい申し訳ございません。

長きに渡り、いままで本当にありがとうございました。

季節の変わり目となりますので、体調には気を付けて、これからもガールズケイリンを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、「ガールズケイリン応援団をぶっ壊す!」(爆)

 

 

END

 

 

 

 

 

 

 

 

<追記>

ブログ終了から1週間。
当分の間私がamebaに出入りすることはほとんどなくなります。

おそらく、目的を達成されたであろう方は、過去幾度のように消えて新たなブログを立ち上げるか、タイトルやプロフィールを変更してガールズケイリンとは関係のない記事更新が増えるであろうことを予言しておきます。

さて、私は新たなステージへ!

 

( ̄▽ ̄)

予言当たりました(10/15)
(*^^)v

それにしても、常にコメントのやり取りをされる方のBLOGが消滅するのは謎?

世の中不思議だらけです。