おはようございます

 

 

少し暑さも柔らんだ気もしますが、

極稀に生ものには寄生虫がいたり、また油断すると食中毒の心配などがありますので、生もの摂取の際はお気を付けください

夏場に体調を崩すと回復にも時間がかかりますので、気にするに越したことはありません

見つけちゃえばとればいいだけで私的には気にしない方ですが、柵や切り身はよく見てから調理しましょう!

特に天然もの

小さい白いものが動いていたら要注意!

寄生虫はキモイです(笑)

 

体調良ければそう簡単に体も負けませんけど、少しでも弱っていると危険ですので、ちょっとでもやばいかなって食材は無理して間違って食べないように気をつけましょう

賞味限過ぎても火を通せば食べちゃう私の話では説得力がないに等しいとは思いますが、暑さで判断力も狂ってしまうこともありますから、日ごろから意識して冷静な判断をしていきましょう!

 

週間天気をみると29℃~33℃の予報なので猛暑にはならないようですが、食材はチェックしてから調理することをおすすめします

仕事柄、そんなことが気になるちょっと秋の気配を感じつつの今朝です

 

 

 

 

さて、本日のガールズケイリンは、京都向日町競輪場

また、松阪開催の前検日です

松阪は、佐伯智恵選手が欠場で坂口楓華選手が追加となっています

 

 

今日からの向日町には気になる選手がたくさんいます

推し選手だらけで、現地観戦していたら、誰に声をかければいいんだろう状態に(笑)

6Rなんてどうするよ状態です

はーちんに、荒牧に、伊吹さんとトリオで同じレースとは・・・

まあ、誰がどうだって話は個人的なことで犬も食わない話なのでさておき(笑)

最近のレース内容からの今節向日町の注目選手を挙げておきます!

 

 

今節は、板根茜弥選手に大注目!

 

前節久留米は予選2で内圏線踏切りで失格になってしまいましたが、直線で内圏線を踏み切って走ってしまってはこの判定も異論を唱えるまでもなく致し方なし

期末でもないし、点数も問題ないのにどうした?と思いましたが、のちにご本人も発信していたように完全なる不注意走行だったようです

ご本人は練習の成果もより出てきた時だけに、残念な結果となってしまいましたが、今年に入ってからのレースの位置取りや直線で簡単には垂れなくなり、さらにコーナーでふらつかなくなったところは、今後の活躍を大いに予感させるもの♪

出稽古合宿の成果も出ているんじゃないでしょうか!

3月以降の予選成績は、22戦2着5回・3着9回

予選確定板率 63.6%です!

勝利が無い分目立ちませんが、ひっそりと着実に脚力強化もレースの組み立てもよくなっていることが、この成績に繋がっているんだと思います

今の状態が続けば、初優勝も近いうちに自らの脚で手繰り寄せそうです!

まずは今日の走りに注目してください!

 

 

 

 

KEIRIN.JPでは発表になっていますが、昨日からレースダイジェストが再生できませんでした

こんな感じ・・・

昨日の梅川選手や加瀬選手の走りを確認できない・・・

システム変更がうまい事いってないようですが、少しでも早い復旧をお願いしたいですね

 

と思ったら、BLOGを書いている間に一部復旧したようです!

見ることができました♪

 

昨日の梅川選手は、捲って11.8

2着の尾崎さん選手が、同じく捲って12.3

実況の通り、3日間常に5番手からの捲りでまさに独壇場!

次節は500バンクの高知ですが、はたしてどのような組み立てで、どれぐらいの時計になるのか要注目です

ダッシュがハンパないと感じるのは私だけではないでしょう

本当に下半期は目を離せない選手ですよ!

 

 

ということで、今朝は以上です

 

 

では

本日もいいコト探しをして、嬉しい楽しい1日にしましょう♪

今日もいい日だっ♪