おはようございます

 

 

本日のガールズケイリンは2開催共に最終日!

弥彦&高松です

 

発走予定時間は

 

12:36 弥彦5R 一般

12:49 高松5R 一般

15:14 弥彦10R 決勝

16:00 高松11R 決勝

 

です

 

 

本日の注目は、なんといっても弥彦決勝の加瀬加奈子選手

出産から復帰4節目が地元弥彦!

で、今節は3-4着で最終日決勝となりました!

美教さんをはじめ、安定した脚力を繰り出せるメンバー構成

一筋縄とはいかないとは思いますが、「男道・母道・米道」と地元3割増し以上!

娘さんがもし観戦?となれば、その力はプラス音となりそうで、注目のレースですね♪

ご本人のコメントも「自力にこだわらずV狙いも」とさてどんなレースを魅せてくれるのか楽しみですね!

 

 

で、ところ変わって高松競輪場

まさに風の子・梅川風子選手の独壇場かな!

風をきるとかいう次元ではなく、風に乗っているという印象

とにかくダッシュ力ハンパなしだし、スピードの乗り具合もあっという間!

いやはや本当にすごいと思います

昨日はBを獲るレースでしたが、少しでも前が緩めばもうもらったっ!って感じじゃないでしょうか?

昨日の上りも11.8

Hとった高木選手が12.2で上がっているんですけどね・・・

5番手からあの時計で捲られてしまうと・・・

どんな練習しているんでしょうか?

今日の決勝は、尾崎選手に吉村選手と自力ある2人もいるメンバーとの対戦ですが、上りタイムも含めて仕掛けどころと組み立てには注目したいと思います

 

 

最近のガールズケイリンは、スピードアップが顕著になっていますので、そこに対応できるダッシュ力は、レースにもよりますが大きな武器になっていると感じます

これは脚質に関係なく自力ある選手もマークを主とする選手も同様で、今まで以上に一瞬の判断、一瞬の反応においてのダッシュ力強化は必要なんだろうなと素人目で感じる最近です

 

 

 

先日のガールズドリームレースも、ダッシュ力さえあれば・・・というシーンがありました

色んな見方があるので、ファンによっては受け止め方や内容への不満を感じるところはあるんでしょうけど、私的には課題はあきらか!

これはご本人もはっきり自覚して発信されていますので、先々は当然克服してくれるものだと思っています

まだ若いので、伸びしろもあります!

応援する側としてはコメントを受け止めて、より変化と進化を期待したくなる先日のレースでした♪

 

 

 

ってことで、今朝は以上です

 

 

今日はこれから久々の満員電車に乗らねばいけないので、ちょっと憂鬱・・・

夕方以降のお天気は心配ですが、今日も暑さに負けないように皆様がんばりしょう♪

 

 

 

では

本日もいいコト探しをして、嬉しい楽しい1日にしましょう♪

今日もいい日だっ♪