こんばんは。

 

 

今日は楽しみ方の話です。

駄文ですので、めんどくさいなと思ったらスルーしていただいたほうがいいかもです(笑)

 

 

最近は輪友さんとメッセージのやり取りをする機会が以前より増えております。

 

あくまでイメージですが、こんな感じ!

今の時代は、私が義務教育の頃とは様相は一変しています。

黒電話の代わりに、スマホやパソコンがあれば人と意見交換もたわいもない話ができる時代。

想像の世界にもなかった世界です。

 

 

そんな時代となると、全国?いや全世界で通信さえできれば誰とでも話ができる時代というのは、ある意味奇跡的なことで、その中でのつながりのありがたさを感じます。

 

 

でまあ、そんなことで意見交換をするのですが、これはこれでなかなか楽しい。

 

先日も応援している選手の話で盛り上がりました。

 

が、お互い応援している選手はかぶらないという・・・(笑)

もちろん、誰が誰をどのように応援しようが自由ですし、応援のスタイルも様々ですから、お互いそこに干渉することはありません。

同じ、ガールズケイリンが好きで応援しているという土壌があるからこそ成り立つわけです。

 

 

でまあ細かい話や誰がどうでなんだという話はここではさておき、タイトルに書いた

 

「神なのか?寺なのか?」

 

っていう話へ。

 

 

これ実は、私がAKB48グループのファンの皆様が使っている「神7」って言葉で、ガールズケイリンの中で特に応援している選手を明確にしているということから派生した話。

 

「神7」とは?

「AKB48選抜総選挙において、上位7位に入ったメンバーを指す言葉」

ということ。

 

なので、私は私の推し度が高い選手7人を「神7」と言っているわけです。

 

1人に絞って応援する方もいれば、複数の選手を応援する方もいるわけなので、その色々な応援する中での私のスタイルが「神7」という表現になっている。

別に使っても使わなくてもどちらでもいいといえばいいんですけど・・・なんとなく重みというか・・・あっ、自己満足度の向上ってことです(笑)

 

そんなわけで、脳内思考はAKB48やNMB48、SKE48・・・とりあえず48人とか、地域ごとに選抜するかとか、もう収拾がつかない状況に(苦笑)

 

そんなことを含めてやり取りしていたら、神より寺だという輪友さんがΣ( ̄□ ̄|||)

 

なぜか話は、神社と寺にそれていき、行き着いた先は私の「神7」に対抗しての・・・

「寺7」(てらせぶん)

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

( ̄‐ ̄)んー

 

まあ、応援の仕方や楽しみ方は人それぞれなんで、ある意味オリジナルの方がいいんじゃないかと!

 

私の「神7」のほうが、よろしくないのかもしれない・・・選手はあらぬ攻撃も受けちゃうかも(笑)

 

でも、どっちもどっちでしょ!

 

選手からしたら、「神7」と言われるのと「寺7」と言われるのとどっちがいいんだってことですが、どうでもいい話でしょうね(笑)

 

 

いずれにせよ、毎年選手は増えるわけで、ひょっとしたらそこにすごく推したくなる選手が出てくるかもしれない。

となると、神だ寺だと言ったって、入れ替えとかも考えちゃうケースも出てくるでしょう。

 

さあ、どうするの「神7」、「寺7」って話。

 

これについては、前述の48人とか全選手のランキングとか・・・色々と世間からしたらくだらないやり取りを真剣に真面目にしておりましたが、結論はでず(笑)

 

落としどころについては「寺9」ってことらしいですが、私的には人数増やすなら「ベストナイン」とか「ベストイレブン」って感じで野球やサッカーになぞらえることになるのかなと思ったりもしています。

 

ある日突然、いつの間にか「神7」から「ベストナイン」になっているかもしれないですね(笑)

 

 

入れ替えについては、私は基準を設けているので、それによって入れ替わることもありますが、また別の機会があれば書きます。

でも今のところ現メンバーの入れ替えの予定はありません。

神推しはとことん推すだけです!

 

 

こんな楽しみ方もあるという、オタク的思考のお話でした。

あっ、ヲタ芸はできませんよ・・・(笑)

リズム感もないので(;^_^A

 

 

では<(_ _)>

 

 

あとで、真面目モードのデータ記事をアップします♪