おはようございます。

 

 


お天気が心配ですね。

立川開催はどうなんでしょうか?
お昼ぐらいの状況によっては・・・?
いずれにせよ無理な開催で事故等がおきないことを希望するだけです。
途中までやっての中止なら、過去にあった抽選方式という可能性もあるんですかね?
順延も視野に入れつつですが、8時の時点では開催中止・順延の案内はないですね。

感覚的にはガールズケイリンの時間までは大丈夫じゃないかなぁと勝手に思い込んでいます(笑)

 

Yahoo天気だと立川は、

下から2番目のの降水量が「1」なので、これを根拠に考えれば局地的大雪でない限りはいけるでしょう!

 

 

とりあえず雪の心配は考えずに、今日も懲りませんが無理くり凝りつつのガールズケイリン de 穴狙い!

 

 

立川6R 予選2 発走予定12:59
①小林彩乃
②篠崎新純
③大久保花梨
④福田礼佳
⑤白井美早子
⑥寺井えりか
⑦日野未来


<予選1の着順順>
③⑤②-①④⑥⑦
<前節決勝-一般他-欠場>
③①-⑦④⑥⑤-②
<競走得点順>
③②①-⑤④⑥⑦
<想定人気>
③②①-⑤⑥④⑦
<想定脚質>
逃:③⑥
捲:②
差:①
マ:⑤④
追:⑦

 

逃げても捲っても③の首位濃厚で、このメンバーなら逃げ切ってほしいですね。
ここは展開的に昨日好マークの⑤が人気的に狙い目かと思いますが、穴人気になりすぎる気がします。
お天気のこともありますが、狙いは自力ある選手で、ここは⑥に穴の期待!
また、スローな流れになった際に③を終止マークする形なら④のマークも押えに!
3連単 ③-⑥-②①⑤  3点
2車単 ③-④  1点

 

 

 

立川7R 予選2 発走予定13:30
①山本奈知
②元砂七夕美
③當銘直美
④佐藤亜貴子
⑤野本怜菜
⑥田中真彩
⑦高木真備


<予選1の着順順>
⑦⑤①-②③⑥④
<前節決勝-一般他-欠場>
⑦⑤②-③⑥④-①
<競走得点順>
⑦⑤②①-③④⑥
<想定人気>
⑦⑤②-①③④⑥
<想定脚質>
逃:⑤
捲:⑦
差:③
マ:②①
追:⑥④


積極的に主導権を獲る⑤の先行を⑦が早めに捲りに行くとすれば⑦をマークする選手の連対が穴目!
昨日共に7番車の①②であれば反応良く見えた①に再度期待!
また足を溜めてマーク嵌れば差し脚ある③が連対の穴目で押えたい。
3連単 ⑦-①-⑤②  ⑦-⑤-③  3点
2車単 ⑦-③  1点

 

 

 


大垣6R 予選2 発走予定13:00
①松尾智佳
②加藤恵
③小坂知子
④島田優里
⑤石井菜摘
⑥太田美穂
⑦小林莉子


<予選1の着順順>
⑦③②-⑥④①⑤
<前節決勝-一般他-欠場>
⑦②⑥-③④⑤①
<競走得点順>
⑦⑥③②-①④⑤
<想定人気>
⑦②③-⑥④①⑤
<想定脚質>
逃:②
捲:⑥
差:⑦
マ:③④
追:①⑤

 

②の先行を⑦が差すという展開が思い浮かぶが、昨日の捲りが今一つの⑥が早めに仕掛けるようだと前失速となるかでここが穴の狙い目。
⑦③からマーク候補へ!
3連単 ⑦-③-④①⑤  3点

 

 

 

 

大垣7R 予選2 発走予定13:31
①比嘉真梨代
②佐藤水菜
③矢野光世(追加)
④高橋智香
⑤菅田賀子
⑥石井貴子106
⑦溝口香奈


<予選1の着順順>
②⑥⑦-①④⑤③
<前節決勝-一般他-欠場>
②⑥①④-⑤⑦③
<競走得点順>
②⑥④-①③⑤⑦
<想定人気>
②⑥④-①⑤③⑦
<想定脚質>
逃:②③
捲:①
差:⑥
マ:④⑦
追:⑤

 

ここは②⑥の首位争い。
メンバー的にも穴の要素は見当たらず。
妙味狙いならサンドイッチ車券で、⑥の先行を②が捲った際に②の後位につけられる選手で、ペース速いんで④が脚力的に候補!
②の先行であれば踏みなおせるだけに⑥も差し切れないかで、⑥の後位は④では1人気なので、あえて狙えば自力ある①。
3連単 ②-④-⑥  ②-⑥=①  3点

 

 

以上です。

 

 


同僚の冬休みが今日で終了ということで、明日からは穏やかな勤務体系に(笑)
ただ、インフルエンザで欠場のメンバーもいたりで、まだまだ油断ならない2月ですが、予定通りなら明日以降は時間が作れるはずなので、後回しにしていたことを2月中にすすめられそうです!
いずれにせよ何事も楽しまないと、人生がもったいないですからね!

 

 


ということで、

「今日もいい日だっ♪」って

振り返る一日にしましょう!