おはようございます。
12月のあっせんは、気持ち次第(笑)
まずは、賞金争いによるガールズグランプリ出場権争いの状況から!
現状チャンスがあるのは、
上記7名に絞られました。
昨年は9月末の7位までだったんですけど、今年は11月競輪祭の時にトライアルレースが行われますので、まだまだ。
とはいっても常識的に賞金額を加味してもチャンスがあるのはこの7名です。
で、1位の児玉碧衣選手、2位の石井寛子選手、3位の千葉の石井貴子選手の3名は、単純計算で競輪祭トライアルまでのあっせんを考えると「当確」といっていいでしょうね。
4位の高木真備選手も競輪祭含めて3あっせん。
70万から100万円の上乗せができると考えると、現在5位の尾崎選手の成績を大きく下回ることが無ければこちらも「当確目前」といっていいかなと。
激戦なのは、5位争い!
11,388,000円 5位 尾崎睦
11,309,000円 6位 奥井迪
11,309,000円 6位 鈴木美教
この賞金ランキングだと 79,000円差。
実際は選考用賞金額での争いですので、これより差があるのかないのかわかりませんが、とにかく接戦。
大きい着をとってしまった選手はダメということ。
ただ、残りあっせん数をみると、
立川所属の奥井選手は、競輪祭含んで残り2節。
平塚所属の尾崎選手は、競輪祭含んで残り3節。
静岡所属の美教選手は、競輪祭含んで残り4節。
今年のガールズグランプリ開催地を考えると・・・うんそうだよね!
去年を振り返ると・・・うんそうだよね!
やはり俯瞰するって大事。
よほどのことが無い限り、南関の2人のうちどちらかが、5位を競輪祭で確定させると思います。
まずは、明日からの宇都宮決戦に注目ですね!
尾崎さんは絶対に負けられない開催です♪
さて、昨日の青森開催の違反ですが7件あります。
長澤彩(106) 過度牽制 (10/25青森)重注
三宅愛梨(104) 過度牽制 (10/25青森)重注
坂口楓華(112) 過度牽制 (10/25青森)重注
鈴木彩夏(110) 過度牽制 (10/25青森)重注
矢野光世(104) 過度牽制 (10/25青森)重注
佐藤友香(110) 過度牽制 (10/25青森)重注
三尾那央子(114) 過度牽制 (10/25青森)重注
ダイジェストではわかりませんが、スタートからけん制し合っちゃったんでしょうね。
一気に増えちゃったので、今月の違反は、53件になってしまいました。
今日から福井も始まりますし、今月残り22レース。
落車だけはご勘弁で。
では<(_ _)>。