昨日、アカデミー研修の帰りがけに、今の私のターニングポイントになった明治神宮に参拝。
ご祭神、明治天皇・昭憲皇太后の大前に、新たな誓いをたてるためのご挨拶。

その後は、私の節目節目に絶大なる応援をしてくれた叔父の務める神社本庁に。
近況報告とともに、今後の展開についても相談しました。

帰りの飛行機に搭乗しようとしたら、元市議会議員の先輩にばったり遭遇。
先輩が別れ際に仰った言葉が心に響きました。

「最優秀賞選手はいつでも挑戦出来るけど、新人王は一度しか狙えんよね」

住民福祉の向上のために、思いっきりおやりなさいとのエールとして受け止めます。

私は熟々、人に恵まれていると感じつつ、宮崎への帰路につきました。