ドットジェイピー熊本支部の彼ら《村永 桃子さん、大竹 祐登さん》と半日過ごして思い出してます。
バイトとサッカーに明け暮れ、政治の「せ」の字も無かったあの頃。

その頃の私と同い年の二人は、眩しいくらいに目を輝かせ議会・議員や政治について質問してきたり私の話を興味深そうに聞いたり。
とにかくステキすぎる青年でした。



前回、簡単に話を聞いた時から内心決めてはいましたが、議員インターンシップのお引き受けを喜んで登録させて頂きました。

ご縁が繋がれば、来年2月・3月に彼らより若い青年たちが「密着24時」的に、議員にれたよしひろのところにインターンシップ生として来てくれるそうです。

楽しみでなりませんが、それまでにクリアしなければならない議会の課題も山積しておりますので、先ずは足元の改善に向けて「正心誠意」取り組んで参ります。