一昨日までで、9月定例会の総務委員会審査が終了しました。
決算議案もありましたので、期間以上に長く感じる部分があるのが、この9月定例会。
恐らく行政当局は、我々以上に長く感じていたと思います……。

後は10月5日の本会議採決となりますが、今回の定例会全般を通し強く感じているのは、己の「論点整理力」の貧弱さ。
永遠の課題なのかも知れませんが、恥ずかしさやら何やら、後から後からこみ上げてきます。
まっ幸いに、あれを言っておけば良かったのに等と、後悔することは無いので、その点は良しとしています。

そして昨日は一日中、後援会々報「にれ便り」の校正・印刷作業に没頭しておりました。
いつものウエルネス交流プラザが休館日でしたから、探しに探して「中央公民館」に印刷機があるらしいとのことを聞きつけたので、今回はそちらに引きこもり、約7,000枚の両面印刷を無事に完了。


後は、一部タウンプラス発送部分があるので、三つ折り・帯掛けの楽しい楽しい作業が待ち構えています(TT)
今回の「にれ便り」は主に9月定例会がメインですが、詳細は後日、お知らせしますね(^^)

さてさて、三つ折り作業をしていましたら指先がインクで真っ黒になってきました。
綺麗に洗って寝ることとします。
皆さんオヤスミなさい(-_-)zzz