家にありが出た②


前回に続き読んで頂いてありがとうございますニコニコ


前回は、ありの退治の仕方を書かせて頂きました


今回は、あり退治に至るまでを書かせて頂きます照れ


我が家に2度目のありが室内にいっぱいえーん出て

私は退治しながら無気力 これはもう

業者に頼るしかないのか、、、と焦った私えーん


ひとまず

インターネット検索して

すぐ返事をくれた業者Aへ電話☎ 

簡単な料金説明を聞きましたキョロキョロ


(業者A見積もり)

3万→それなりの薬をまく

6万→ちょっといい薬をまく

9万→ちょっといい薬+3ヶ月以内にあり出たらなんどでも駆除

11万→ちょっといい薬+6ヶ月以内にあり出たらなんどでも駆除


この時点では、9万出さないと意味ないかともう諦め気味ショボーンはぁ


ちょっとまて!害虫駆除の相場がわからない💦

一社だけじゃ怖いので

住宅メーカーと契約している

B社へ電話


回答は?!

「イエヒメアリは、業者入ってもきりがない。

駆除剤もホームセンターのと大差ないので自分で買って退治してみたらどうですか?」


そうだったの?!びっくり

まさか自分での退治すすめられるなんて!ビックリ


確かに9万払うなら

まずは

やれるだけやってみるか!


とりあえず、ホームセンターへ向かい

自分なりに取り組む事にしましたメラメラ

もちろん、業者Aはお断りちょっと不満


業者B様 儲けより

親身な対応に感謝してます


その後は

家にありが出た①に至ります


①と②を逆に載せれば良かったですね💦

分かりづらくてすみません😅


ちなみに

あれから、2ヶ月ほど経過し

現在はたまーに

1、2匹見る程度、、、


見かける度に捕獲!

アリメツ吸わせる

家の外に逃がすの繰り返しですニコ


来年の春には

ありが全くでなくなりますように看板持ち