昨日ニュースで見た事件ショボーン


電車内でタバコを吸っていた男性ムキー

男子高校生が注意をしたら

男性ムキーから暴行を受けた事件


胸が苦しくなった


本人ももちろん

高校生の子の両親は

この子の将来を心配し

とても辛いと思うショボーン


トラウマにならない事を祈る


私の個人的な意見ですが

ニュースでみるような暴行事件の大多数が


頭にきてやったムキー

向こうが先に手を出したムキーなど


頭に血がのぼると

歯止めが効かないほど

短気な人ムキーの犯行だと思います


最初の話しに戻りますが


電車内でタバコを吸うなんて

普通の人じゃない、、、ガーン


電車内の大人はそう察知し

見てみぬふりをするえー


注意したら

暴行されるかもしれないと分かるからショボーン


今回 電車内でタバコを吸っていた男性が

今まで過去に事件をおこしていなかったとしたら


今までずっと

まわりの人に腫れ物に触る様なDASH!

対応をされ続けてきたんだろう


ここまで

常識無くメラメラ短気だと


本音で叱ってくれる両親や友達、先生

に恵まれなかったのかもしれない


事件の男性の様に

異常に気が短い方ムキーに対して

言いたいこと


誰かが

まともに注意したら暴力事件なるから


周りが気を使っているお陰で

普通に生活できている、、、


自分が正しいなんて思わないで


自分の周囲の人達に

多目にみてもらっている


と自覚をもってもらいたい

 

私の主人も頭に血がのぼると

暴言を吐きますが

言い返すととんでもなく悪化し

それこそDV事件になる!


それが分かっているから

私は、日々の平穏を得る為に

自分の本音は絶対に言えません


それにしても

世の中

強く物事を言える人間ばかりが

のびのび生活、、

理不尽すぎると思いましたえーん


あくまで

個人的な思いなのですが

吐き出させて頂きましたちょっと不満


みんな 平等に 幸せな世の中

無理なのかなぁショボーン