私って、ズボラで家事が嫌いで!知らんぷり


なのにプライドが高くて家事さぼりたいからとか思われたくないし真顔


更に ケチだから


洗濯乾燥機とか別になくても何とかなる

家電に手を出すつもりはなかったちょっと不満


結果、もやもやしながら洗濯乾燥機

買いましたちょっと不満


なんか、夫婦のちょっとしたやりとりから

引っ込みつかなくなり

買った感じでした真顔


使ってみたら真顔ちょっと不満あんぐり目がハート 


乾くのはやい

干さなくていい

タオルふわふわ

乾燥機のお手入れ簡単(設置はちょっと大変だった)


まぁー優秀合格


ドラム式とかじゃなくて 

縦型洗濯機の上に枠組みつけて設置タイプの乾燥機ですアップ


ドラム式だと

洗濯物が沢山あり何回か回したい時に

乾燥しちゃってると

乾くまで次の洗濯機回せませんが、、DASH!


この子は

別々なので

それぞれ頑張ってくれるコッペパン


なので 時短になるロケット


あと、何よりいいと思ったのは!!


今まで、外に洗濯物を干してた頃は真顔

冬はさっむい不安

夏はあっつい泣き笑い

(春は花粉だらけ!)


家族に洗濯物を干したり取り込んで、ほしいと

とつぶやいても


毎回 嫌がられてえー?

一度もハートブレイク手伝ってもらえた事はありません悲しい

私一人 イライラしながらメラメラ洗濯を済ませる流れでしたが


乾燥機アップが来てからは


手伝いのハードル下がったのかな?

夫も子供も 時々 洗濯物を畳んだり

してくれる目がハート   時々だって全然良いのグッド!


なんなら

家族もたまに手伝うからパー

やっと大変さに気が付き


いつも大変なんだねねー

と嬉しい言葉も貰えたり


家事って やって当たり前感悲しい


が辛かったり

楽しくない原因ちょっと不満だと思いますが


何も

やだやだ思いながらやるのではなく


時には、便利な機械に頼る

勇気も大切ですねひらめき


洗濯乾燥機 まだ

使った事のない方 本当におすすめです指差し


ちなみに私が使っているのはこちらです↓