今日、独身の友達に結婚って幸せ?と

聞かれました😅


私は基本的に既婚者には夫の話しするけど

独身には、話しませんニコニコ


なので、この子は私が旦那に不満爆発している事は

しりませんてへぺろ



返答としては


幸せだと思う時もあるけど、、

7割くらいはつらい事が多いかなぁ


子供が居てくれるから

また、変わるけど、、





私の結婚式の時に

親戚の叔父が


結婚は、我慢、忍耐、我慢、忍耐、、、


と言っていたけど

実際、その通り真顔


やっぱり

付き合っていた頃と事情が変わったり、、

人が変わったり、、

子供が産まれても生活を変えてくれなかったり、、


思い通りにはいかないショボーン

そんな時


私の祖母が


この人と結婚して良かったかどうかは

この人が死ぬまで分からないよ真顔


と言われた事を思い出します


重く、深い言葉だなぁー



死ぬまで待てるか分からないけど、

子供の為に

もう少しだけ

我慢、忍耐 していこうと思いますニコ


年末でお忙しいと思いますが皆様体調にお気をつけ下さい