今晩はニコニコ


本日は、いつもご来店頂いているお客様から

とても大切な事を学びました


合格上手な人って要望を言いやすいよねー✨


ひらめき電球「要望を伝えやすいセラピストは良いセラピスト」びっくり


確かに


結局 どんなに腕がよく経験があっても

お客様の声や反応に耳を傾け

求められている事に対応出来なければ

お客様の満足にはつながらない


腕が良ければ

なんとなくの施術でも80%満足はしてもらえるでしょう


でも

私はそれでは足りないと思います

残りの20%は、直接聞かなくては分からないから


強さを指摘して頂いた時

いかに良い雰囲気で対応するか?


返事一つでお客様をがっかりさせてしまう


もう二度と声をあげて頂く事はないでしょう、、


いかに

要望を伝えやすいセラピストでいるか

100%から120%の満足度をキープするか


改めて

気づかされ

忘れない為にブログに書かせて頂きましたビックリマーク


久しぶりにお仕事で良い刺激を頂き 

明日からも頑張るぞー アップ


皆様も今日よりも素敵な明日になりますようにほっこり