今晩はニコニコ

      家庭によるとは思いますが

      母親って一家の取りまとめ役

      ってご家庭が多いと思います


      まぁ リーダーですよね照れ

      リーダーは 家族の誕生日が近づくと

     誕生日の把握あせるからプレゼントのお伺い 

      準備(料理、買い物)当日の盛り上げ       家族への周知照れ

   

      もちろん可愛い子供達の為にまぁ

      頑張りますよ

    夫の誕生日の時も子供に手紙書かせたり 

     プレゼントやケーキの準備

     

    もちろんやりたくてやってる!


       確認だけどえー

  我が家は私一人で誕生日、3回分の準備します



       で



    私の時は?そう、母の誕生日

   

    はいー

    自分で準備します (泣)笑い泣き

    なんだろ

    むなしいショボーン


    かと言って

    夫に言ってケーキ買ってこさせるのも

    なんか違う、、えー


    何食べたい?とか

    何ほしい?とか

    聞かれたいショボーン


    3人手が空いてるんだよ!(我が家ね)

    

    なぜ一人分の誕生日の準備ができない!



    えーん

    怒るのも虚しいえーん


    すみません

    先月誕生日だったので

    ちょっと悲しくて、、てへぺろ


    主婦って

    対価のない労働多すぎショボーン



    私が一番ほしいプレゼントは

    朝から晩までなーんにもしなくて

    いい日を作ってもらいたい✨


    何年も前から言っているのに

    いまだに朝ゆっくり寝れる日すら

    ありませんえーん


   世の中のお母さん達に休息をショボーン