私はリラクゼーションセラピストとして

         働いてますが 

      正直 体の管理が大変です   


    そして 施術を受けるのも好きなので     よくお客さんとして癒やしてもらいに行きます照れ


       30店舗以上のお店に行き

  お客さんとして手技を受けてみて思った事照れ

      (語れるほど多くないけど💦)


     お客さんがまた来たくなるお店とは?

    また会いたいと思うセラピストとは?うーん

         

        私 個人のNG基準真顔


           第一に

       笑顔のないセラピストダウン

     (余裕がない又は愛想がない)


       清潔感のないセラピストダウン

      (髪ボサボサ だらしがない服)


       辛い場所を聞かないセラピストダウン

     (自信がないのかプロ意識がないのか)


       お構いなしに話しかけるセラピストダウン

      (こちらの返事のトーンで察して)

       の居るお店には行きたくない


      私自身も聞き上手なお客様に甘えて

       自分の事ばかり話し 

       失敗した経験がありますショボーン


       やっぱり

       体も心も癒やされる手技

       を持った方なかなか居ません


       そこを目指したいプンプン


       そして上手い下手以上に    

       

       お店のタオルがクサイドクロ

       どんなに上手でも帰りたくなる

       自分の服も臭くなる笑い泣き

      (いわゆるニオイうつりってやつ)

     

      タオルがクサイ店が結構多い真顔


      結局これが言いたかったてへぺろ

     

        これからも

       お客様目線を大切にひらめき電球

      技術を磨いていきたいと思う


      決意をブログにしてみました真顔