今日友人から物を頂いた時におもった口笛



私が子供の時から感じていたなぁ

世の中のちょうど 良い加減が難しすぎる問題ぐすん



例えば
これあげると言われたときの返事

いやいや 悪いよと受け取らないと、、



一度あげたものを渡さないのは気まずいから受け取ってと言われzzz



かと言ってすぐ受け取ると図々しいと思われ、、zzz



子供の時に

他人から物を受け取るときに何が正解か分からず、、困った思いがありましたショック



それが大人になっても解決しないとは、、えー?



日本人特有の
謙虚とか遠慮とか

って難しすぎるしょんぼり



自分の子供に教えようと思っても

私自身正解が分かってないぼけー



でも、子供には謙虚な人になってほしいショボーン



ちょっとした

やりとりで人間性がでるよねぇイヒ



ちなみに
今日の写真は

最近ハマっている目玉焼きニコニコ



ポークビッツを短く折ったパスタでつなぎ


真ん中に卵を落とす



卵焼きより時短でお弁当にもぴったりですよチュー



最近購入したguのTシャツ

腕がむっちりな私でも着痩せできる

優秀なTシャツです