最高で何時間電話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ふふふ。
年がばれちゃいますが、
私が高校生の頃、家の黒電話と公衆電話しか無かったんですよね。
 
ちょうどバブルが弾けるか弾けないかの時代で。
 
うちはテレビ見るの厳しかったから、
“ポケベルが鳴らなくて”なんてドラマがあって、
かわいそうに主演の裕木奈江さんが、世の中の女性に叩かれまくっていたような。
番組は知らないんだけどそれだけ覚えています。
倫理に反するか反しないかはここでは置いておいて、
要はスマホもフューチャーフォンも世の中にほとんど出回っていなくて、
少し裕福な家庭の子弟がポケベルを持っていた時代でした。
 
だからちょっと家で掛けにくい電話なんて、公衆電話に10円持って3分、
またはテレホンカードで、緑の公衆電話を使うって時代だったな。
家で掛けにくい電話って言っても、私はチキンだったから、
大それたこともできませんでしたがね(^^)
 
最後に公衆電話が無ければ生まれなかった名曲にて今日はお開きにさせていただきます(^^)
森高千里さんの渡良瀬橋の二番は公衆電話がないと生まれなかったでしょうね。きっと。