家にあるお宝商品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちの家はお宝なんかないかな(笑)
 
私はモノより思い出重視タイプだからかもしれません。
 
しいて言えば、昔出向していたいた時に作った企画書が約50枚と、
出向していた時に、旅に関して書いたエッセーが冊子になって約5,6冊残っていることと、
社内広報紙の、楽しいお題に投稿した短い文章が掲載された冊子が約10冊強残っていることかな(^^)
 
本題に戻りますが、山登りが好きな方は、雪山賛歌という歌をご存じだと思います。
あの元歌が、アメリカで『いとしのクレメンタイン』という曲だったようですね。
米墨戦争後、フォーティーナイナイーズ(1849年に金鉱探検した方)の頃の恋人への思いを歌にしたものが、何故か日本では、『雪山賛歌』として歌われているようで。
私が中学生のころ、NHKのラジオでの英語講座で、そんなこと知りました。
 
人を好きになる感情は、悲哀や思い出に終わっても素敵なことなんだと思います。
 
ゴールドラッシュで一攫千金を得ることも幸せだと思いますが、一途に人を思うことも心の中のゴールドラッシュでお宝なのかもしれないと思った今日のお題でした(^^)