得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分で作るとおいしいね。
 
諸般の事情で自炊をしなくなって7年。そろそろ元通りにして、家計も節約しようかと思う今日この頃です。
 
で、今までに一番良かった料理番組と言えば私は、
 
どっちの料理ショーがインパクトに残っています。
 
関口宏さんと三宅裕司さんが特選食材をシェフに使ってもらい似たような料理で対決するのですが、
これは最後までハラハラドキドキでしたね。
 
うーん。今はあんなインパクト大の料理番組は無いかな!
 
あの番組を見るために、木曜日の晩21:00は忙しかったけど、必ずテレビの前にいたような…。
懐かしいなあ!

 

 

料理番組ではないですが、私が若いころ、深田恭子さんが出ていた、フードファイト、竹内結子さん主演のランチの女王、矢田亜希子さんメインキャストのマイリトルシェフなんて番組がありました。どれも幸せな気持ちにさせてくれるストーリーでしたが、矢田亜希子さんがシェフで、“うーん。それも素敵”って呟いて素敵な料理を作るところが今でも印象に残っています。

 

食べ物って、きっと、生産する人、加工する人、調理する人のコラボレーションで、食べる人を幸せにする素敵な力があるんだなって思います(^^)うん、きっとね。