ドッグカフェ行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は太郎と次郎の日なんですね。
 
南極物語見たかったなあ。
 
私が小学校低学年の頃、封切りだったかな。うちは食費だけしかない家庭で映画なんて見に行けなかったなあ。
 
でも脚色されていても動物ものの映画って自然界や感動を誘われて素敵ですよね。
 
題名は覚えていないんですが、友達のお婆さんが友達と一緒に見せてくれた熊が主人公の映画も素敵でしたが…。
 
太郎次郎は映画でも見れず、本でも読めなかったけど、シートン動物記とかは小学校の図書館にたくさんあり感動という言葉を知らなかったけど心が温かくなったのを覚えています。
 
南極物語、DVDかネットフリックスでぜひ探して見てみよう。
 
きっと大人の社会で、どす黒い権謀術数の中にいるから、
たまには心の浄化をしないといけないのかもしれません。
 
優しい心と笑顔を取り戻せたら、それが幸せなのかもしれませんね(^^)