前回の記事で歌詞についてとライブでのアレンジのことしか触れれてなかったかもなので、続き的なにかとしてまた書いていきます。


といっても曲について思うことはイントロとサビが癖にクセになるってこと、、、かも笑


初めて聴いたときは「なにこれ!飛ばそ!!」と思ってBGMのアルバムでは千のナイフだけを聴いてましたが、今聴くととても大好きすぎるんですよねぇ。

イントロの音が広がっていく感じっていうの?キレーイに人が広がっていく感じ。とても好きでございます。

The sound of music 〜 Must be a way 'o get out of this cul-de-sac ここの進み方がとても良い、。

脳内再生だけで済まず、小さく声に出して歌うこともあります...笑


この曲のレコーディングにあった有名なエピソードもありまして、それも書こうかなと思いましたがいろんな情報は私が書くよりこちらを見たほうが良さそうなので貼っておきます←何目線!?

https://ymo.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC 


YMOといえば?と聴くと様々な曲が浮かぶと思いますが、RYDEEN・TECHNOPOLIS・君に、胸キュン。に続いてキューと並んでも過言ではないと思いますが.(もっとみんなCUEきこう(?))

先日の記事でも書きましたが、HASYMOのときのCUEがとても大好き。
HASYMOの以心電信、音楽も大好きです。
あ、このバージョンの音楽(ONGAKU)を聴くときは涙腺崩壊のj((
以心電信の歌詞は変わって
「上手な嘘はやめて 心の奥を 鏡の中に映してみよう」という歌詞になりましたね。
まあ以心電信のことにはこの記事では触れないことにしておきましょう...
And you may help meのところ好きです。

私が記事を書く時毎回別の曲に話が逸れてしまう...
という感じでこれからもよろしくお願い致します。笑
もえそろそろ終わりますね
それではまたこんど!! The sound of my own voice