明日の言い訳を考える

僕らの未来は誰が決めていく?


ということでこんばんは。

「青春=音楽なり!!」の時間がやってまいりました。

全く音楽に詳しくない私ニレイニが備忘録的に書いていくアカウントでございます。

不定期でやって行きます。(時間とは)


(まってここからのデータ消えてるんだけどww)


なので今回はランドスケープについて書いていきます。(データ消えたこととは当たり前ですが関係ないですよ)

当ブログを初めてご覧になられた方は

「ランドスケープって誰の曲?」

「ランドスケープって響きいいね!」

という疑問が浮かぶと思いますのでこちらの記事をご覧下さい↓

この記事の最後に買っているのが今回書いていくランドスケープです。

CDに入ってるしなぁ...

けどまだ残高残ってるしなぁ...

フルではやく聴きたいな...」と考えた結果

購入したって感じですね。


これはしょうがない。

ほんとに。

だっていい曲すぎるんだもん🥺


おだじんさんがTwitterで弾き語りの動画もあげてます



いやー、かっこよすぎる!

イントロからなんか...いいよね。


おだじんさんの声がすごい優しいんですよねこれ、、、。

歌詞も良き。

(当ブログでは必ずと書いていいほど歌詞が良きと書いてます。)


なんか曲についてなんにもかけてないような気がするんですが。


初収録は2017年のアルバム「Maple Fudge」で現在はBandcampで購入可能な「Update Archives+」に収録されています。

初めて聴いたのはUpdate Archives -2011〜2017-に入ってたときですね。

(前に投稿したMusic Assort注文した報告記事で書いてるけど)

ほんとにあのとき教えていただいた方に感謝だす、、、


まさかこんなにハマるとは思ってなかったです笑

そういえば。Update Archives+といえばWarm AgainのAcoustic verも収録されてます!(公式でもうpされてますが)

原曲より少し楽しさと悲しさが追加されてるように感じます。

話は戻りランドスケープの話を。
ベスト盤をまた作るならランドスケープ入れてほしいかも?
今配信されてるOUTLETもベスト盤みたいな雰囲気を感じますが笑
(実際には今配信されてないものを集めた掘り出し物アルバムみたいですが。
くるりを塗ってもパレードもLucky Danceもワイハブルーも好きなんすよねぇ...)

またサブスク配信されて色んな方に聴いてほしいなーと感じます。
まあBandcampでサンプルみたいにフル聴けるんですけどね。
個人的にはたそがれは涙色サマーレイン←これ好きすぎが入ってるEP、「Early 5 Highlights」みたいな感じで配信されてほしい...

なぁ...
(ちなみにサマーレインは黒糖くるみに入ってて聴いてみたらめっちゃええやん!!ってなってそのあとたそがれは涙色を聴こうとしてアルバム曲見てみたらサマーレインが入っててうわぁぁぁ!!!最高!!!!となったっていうことがありました。)

さて。サマーレインについても書いてしまったところで今回の記事終わりたいと思います。
それではまたこんど!!

リンク (クリックしたら飛びます)