ともかくも2歳になる前に無事に手術を終えたまーちゃん。手術後は約1ヶ月はゴーグル生活をしていました。じたばた暴れるまーちゃんに目薬と軟膏を塗るのは、お腹が大きかった私には大変な作業でした💦
多少の腫れぼったさはあるものの、痛々しいような感じはなく、まーちゃん自身も目薬以外は何もなかったように生活していました。

見た目としては、逆さまつ毛の手術もしているので、突然ばっちり二重になり、もともと長いまつ毛がぷわっと上を向いた‼

…とはいえ、何も問題がない状態になったという訳ではない。
しかも、よく泣く子は手で目をこすったりすると、早く効果が薄れるという。
手術後、100%ではなくてもぱっちりしたなーと思っていたし、手術を頑張ったまーちゃんを思えば、家族みんなで良かった良かったと思っていた。でも今思えば、『目の開き具合は改善されたかな』というくらいの感想かな。

またいずれ、小学校に入る前か入ってからか、再手術は必要になるんだろうな・・・・

手術して2週間、まだ腫れぼったい。


違和感なきにしもあらず。左側の二重の線、もう少しほしい💦


手術から4ヶ月くらい。この写真は左右差は余り見えない。