浴槽リフォームを行う際にまず知っておくべき知識〜浴槽素材編 part1〜 | リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 沼津市 清水町 伊東市 熱海市 長泉町 とその近郊で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 屋根塗装 外壁サイディング 屋根葺き替え大好きなニラスイホームのスタッフ奮闘記です。

10年に一度リフォームするのが浴室です。

特に浴槽はその後のお風呂ライフを大きく左右します。

過去二回で基本と浴室のタイプについて書いていきました。

そして、今回はその浴室の素材についてです。早速見ていきましょう!

まずはFRPについてです。

FRPは最もポピュラーで、使われることの多い素材です。

ガラス繊維で強化したポリエステル樹脂を使用したもので、滑らか且つ温かな肌触りを楽しむことができます。

カラーバリエーションも豊富で、自分好みの浴室を演出することができるでしょう。

しかし、傷や汚れに弱いのもが難点ですが、材質の改良が進んでいます。

次にホーローについてです。

滑らかさと美しい色が楽しめるのが特徴です。

しかも手入れも簡単です。

しかし、傷が入った際はすぐに対策を行わないとサビの原因となってしまいます。

また、重量があるため階上浴室には向いていません。

いろいろな制限はありますが、その素材の魅力は大きいと言えるでしょう。

続いてステンレスについてです。

抜群の耐久性があり、清潔な状態を維持やすいのが最大の特徴です。

さらに、裏面に保温材を吹き付けてあるため保温性も抜群です。

金属特有の肌触りが気にならない方には、おすすめです。

いかがでしたでしょうか?

本日は数ある素材の中から3つご紹介しました。

どれもそれぞれ特徴を持っており、状況に応じて適したものを選びたいものですね。

次回も同じく、浴槽に関する素材について書いていきます。

 

 

 

今、お家のことでなにか困った事があれば、

にご相談ください!!

 

 

 

 

    伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 

三島市 周辺で 外壁 塗装 リフォーム するなら

 

 ↓

 

伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 屋根 リフォーム するなら

 ↓



 


 

伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
 三島市 周辺で お風呂 リフォーム するなら


 

伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 給湯器 工事  をするなら 

 

 

伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で トイレ リフォーム するなら



 

お問い合わせ先