素材別シンクの特徴 | リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 沼津市 清水町 伊東市 熱海市 長泉町 とその近郊で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 屋根塗装 外壁サイディング 屋根葺き替え大好きなニラスイホームのスタッフ奮闘記です。


キッチンの中でも特に使用頻度の高い「シンク」
実はそんなシンク、素材によって特徴が異なるとご存知でしょうか?
今回は素材に分けてそれぞれの特徴をご紹介します。

・ステンレス製
ステンレス製のシンクは定番とされています。
特徴としては柔らかさがあるため、食器類を落としても傷がつきにくいことが挙げられます。
また、耐熱性・耐久性・対磨耗性が高いというのも多く選ばれる理由だと言えるでしょう。
一方で、傷や汚れに対する耐性は、人工大理石に劣るとされています。

・人工大理石製
ここでいう「大理石」は「大理石のような仕上がり」という意味で原材料には石ではなく熱に強い樹脂が用いられています。
ステンレス製のシンクは主に銀色であるのに対し、この人工大理石製のシンクはカラーバリエーションが豊富であることが特徴です。
また、手入れがしやすいことも人気の要因ですが、食器の保護という面ではステンレスには劣るともされています。

・ホーロー製
日本ではまだ主流ではないですが、海外で人気なのがこのホーロー製です。
ホーローとは鉄やアルミなどの金属を下地にして、その上にガラス質のうわ薬を高温で焼き付けたものです。
水・熱気・湿気などへの耐性に優れ、さらに傷つきにくいという特徴もあります。


購入の前に素材も確認し、使い方に合ったものを選びましょう!



今、お家のことでなにか困った事があれば、

にご相談ください!!


    伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 
外壁 塗装 リフォーム するなら

 ↓


伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 屋根 リフォーム するなら
 ↓






伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
 三島市 周辺で お風呂 リフォーム するなら



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 給湯器 工事  をするなら 



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で トイレ リフォーム するなら




お問い合わせ先