和式トイレのデメリット | リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 沼津市 清水町 伊東市 熱海市 長泉町 とその近郊で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 屋根塗装 外壁サイディング 屋根葺き替え大好きなニラスイホームのスタッフ奮闘記です。


一昔前は、家庭でも公共の場所でも、和式のトイレが普通でした。
現代では、新しい住宅のほとんどは洋式トイレが主流となっています。
家の中では洋式トイレを使用し、外では衛生面から和式を利用するなど選択されている方もいらっしゃると思いますが、和式トイレのデメリットはあるようです。


まず、高齢者や妊婦には危険という一面があります。
和式トイレの場合、地面にしゃがむ形になるため、筋力が弱くなっているお年寄りには、体勢がきついですよね。
しゃがんでトイレの床に転んでしまうということもあるかもしれません。


洋式であれば、椅子に座るような姿勢で用をたすことができるため、和式に比べて安定した姿勢がとりやすいですね。
また、妊婦さんにとってもお腹が大きくなった体で、下半身に力をいれることが難しいので、洋式トイレのほうが利便性があります。


また、和式には温水洗浄便座がないため、洗浄できず衛生面においてもデメリットとなりますね。
そして、和式トイレは、洗浄時に水がはねやすいので、便器の周りが水がとびちり不衛生の状態となってしまいます。


以上の点から、和式トイレよりも欧米スタイルである洋式トイレの方がメリットが多いと言えます。



今、お家のことでなにか困った事があれば、

にご相談ください!!


    伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 
外壁 塗装 リフォーム するなら

 ↓


伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 屋根 リフォーム するなら
 ↓






伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
 三島市 周辺で お風呂 リフォーム するなら



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 給湯器 工事  をするなら 



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で トイレ リフォーム するなら




お問い合わせ先