雨樋の素材は何が良いの? | リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームのスタッフ奮闘記

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 沼津市 清水町 伊東市 熱海市 長泉町 とその近郊で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 屋根塗装 外壁サイディング 屋根葺き替え大好きなニラスイホームのスタッフ奮闘記です。


雨樋の素材を何にするかという事は、普段そういったことに興味を持った事がない方であれば、あまり考えた事もないはずです。
だからと言って、何でもよいと業者にまかせきりにすると、全体予算の中で金額を落とすために、真っ先に安い素材にされがちな問題もあります。

例えば塩化ビニールは安価で取り入れやすいのが良いですが、劣化しやすい事が特徴です。
応急修理などでは良く使われる素材ですが、新築時などで使用すると、家屋の他の部分より早く交換する必要が出てくるでしょう。

合成樹脂は紫外線に強い処理がされていることが多いので、夏場の高温にも耐え、冬場との温度変化によるひび割れが起きにくいと言う利点があります。
しかし樹脂製なので、何十年も持つというものでもないのです。

ガルバリウム鋼板は耐久性がある上に、金属素材の中では安価なのでお薦めできます。
塩化ビニールや合成樹脂よりは費用がかかりますが、耐久年数から考えれば工事回数が少ない分経済的だと言っても良いでしょう。

もちろん、新築やリフォームの予算取りには優先すべき順序がありますから、雨樋は早めに交換する覚悟で安価な素材を選ぶという考え方もあります。
予算に合わせて選択すると良いでしょう。



今、お家のことでなにか困った事があれば、

にご相談ください!!


    伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 
外壁 塗装 リフォーム するなら

 ↓


伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 屋根 リフォーム するなら
 ↓






伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・
 三島市 周辺で お風呂 リフォーム するなら



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で 給湯器 工事  をするなら 



伊豆の国市 ・ 伊豆市 ・ 函南町 ・ 
三島市 周辺で トイレ リフォーム するなら




お問い合わせ先