居合道の先生が来てくれました! | らんぽうかい保護者のブログ

らんぽうかい保護者のブログ

韮崎市にある剣道スポーツ少年団「嵐峰会」の保護者会によるブログです。


今日は、居合の先生がお二人来てくれました。礼儀作法や、竹刀と日本刀の違い、心構えなどたくさんお話しをして頂きました✨ 子供達も保護者もなかなか聞けない話を真剣に聞いていましたニコニコ

なんと!真剣を一人一人に持たせて貰い、構えさせて頂きました!子供達からは、「怖かった」「重かった」「格好良かった」いろいろな感想が出ていました✨


守屋先生、中込先生、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!


今日は、高校生の先輩も稽古にきてくれて、いつも以上に気合いの入った稽古でした✨


皆様、お疲れ様でした。

また、来週頑張りましょう爆笑